--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2014/11/25 (Tue)
  専業主婦と稼ぐ旦那


24時間、地味に忙しいです。


仕事をせずに家に入ると、家事育児中心になる。

友人の子供の話を聞いたりしていると、うちの子は比較的にラクな方だと思う。
夜泣きや謎の愚図りもなく、少々内弁慶だが人見知りもない。
マイペースで淡々とした性格のよう。

だから忙しくてバタバタというわけでは無いにせよ、オンオフの切り替えなどない。
24時間地味に忙しい。

この「地味に忙しい」というのが非常に厄介だ。

端から見て、「のんびりゆるやかに一日過ごしている」と思われるからだ。

時間に追われることが無い。
それは、「時間関係なく動く」ということ、それが主婦。


オンオフの切り替えがある旦那・闖入者は、この地味な忙しさを分かっているようで分かっていない。

彼は毎日それは忙しく仕事をしており、週末返上は当たり前、出張多し、付き合いもある。

彼はオフの時はこぞって友人と会ったり、自宅に招いたり、酒を飲む。
仕事が早く終わればジムに行き、身体を動かす。
先日は大好きなミュージシャンのライブに行くなどしている。

そんな彼はこういう。

「頑張ってるから○○くらいしたい。」
「これくらい許されないの?」
「オレ頑張ってるよね?付き合いくらいいいじゃん」


いいよ。

確かにあなたはがんばってる。

私たちを養って、稼いできてくれるもんね。

遊んだっていいし、友人とも会えばいいよ。


でもね。

らもには「がんばってるから○○したい」があり得ないこと分かってて言ってんのか?と聞きたいワケです。

別にらもは、ご褒美が欲しいんじゃない。
子供を置いて遊びにいきたいとか、お前が面倒見ろとかを言いたいのではないのです。



遊んだ後に、飲んだ後に、ジムの後に、セックスの後に、自分の好きなことをやった後に、
ぐったりと何も出来なくなって役立たずになる。
夜遊びの翌日は昼間ずっと寝てるとか。
疲れて自分のもの散らかしっぱなしとか。
酔っぱらって子供もあやすことすらままならない程ぐったりしてるとか。

方やこちらは、妊娠してからというもの、ずーーーーっと酒を飲まずシラフ。
マジで役に立たない酔っぱらいをよそに、
シラフの私は、後片付けやらお風呂やら何やら細かい仕事を終え、
寝るのは誰よりも最後。
そしてどんなに眠くてもセックスの後も、夜中は授乳で起きる。


余計な仕事をこっちに増やしてんじゃねえよ。
遊んでも良いけど迷惑かけんな。
最高潮に、怒りを覚える。
ムカつきすぎて眠れない。

こんなワタシのイラつきって、間違ってるのかな?
多くを求め過ぎでしょうかね?
厳しすぎる????
束縛になるのかしら。。。


なんなんでしょうね。


地味に忙しいということは、忙しさが目立たないのに対し、
目立って忙しい人は、自分の忙しさを主張して誇張するの、なんかおかしくないか?と思うのです。


お金を稼ぐ人と、家を守る人。
お互いを理解し合うために、どうしたらいいんでしょうね?



結婚生活 | trackback(0) | comment(0) |


<<わたし、我儘で自分中心主義だった。 | TOP | さんちゃんと会いたい、と思う。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/273-874636c6

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

