--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2016/01/19 (Tue)
  スノーブーツ研究



暖冬だっていってたくせに。



雪降ったやんけウソつき!

らもは寒いのが本当に嫌いなんだよーーー

しかも無職で働いてない身とくりゃ雪掻きとかやらなきゃダメじゃん…
赤子は雪の日も外で遊びたがるし…





そんなこんなで疲弊した今日。
愛用中のBUTTEROのエンジニアブーツは
水に濡れて可哀想なことに…
しかも、らもの足先も冷たくなるし最悪だった。

というかやっぱり雪の日は普通のブーツやスニーカー、長靴はダメだね。
やっぱりやっぱりスノーブーツがいいんだろうね。


今後、主婦らもには雪掻きが毎年仕事としてふりかかり、
さらに赤子を連れて雪の日も外出する。
雪のある場所へ旅行にも行くかも…
こりゃ消費税上がる前に買うべき…?(ただのこじつけ)


ということで、得意の研究を始めた。
スノーブーツ研究。
どのデザインでどの機能でどのブランドが優秀か検証しました。
(もちろん私的観点込み)




最近チマタで人気なのはTHE NORTH FACEのスノーブーツ「ヌプシ」ね。
確かにあれは可愛いが、機能性に欠ける気がするのよね。
ガチじゃないスタイリッシュさが鼻につくというか。
それに雪の日はダウンコート着るのに、足元もナイロンのダウンて…
どんだけテカテカしたいの。

と言うことで却下。


そしてあらゆるアウトドアブランドを軒並み調べたけどどこもイマイチ。
雪国生まれの雪を熟知しているブランドがやはり良いのではというところまで行き着く。


1)SOREL
カナダの老舗ブーツブランド。
雪国カナダならではのカントリー感と農夫っぽいモッタリ感がむしろ今カワイイとすら思えるし、デザインは飽きない普及のデザインとして定着してる。

で、梨花さんが購入して世の女子たちがこぞって買ってるモデルが《ティボリ2》というモデル。
ショート丈のスノーブーツで可愛らしい。
背の低い日本人にはそれが一番バランス良く履けてスタイリッシュになるんだろうな。
でもね、らもが今回重要視しているのは機能性。
いくら都会住まいとは言え、ガチの雪掻きはショート丈じゃ靴の中に雪が入ってくるんですよ。
だから、定番中の定番《カリブー》が候補。





30cmのミドル丈。
らもは身長高くないから本当は20cmくらいのショート丈の方がまとまるんだけどね。
なんだなスノーブーツには雪への対抗感を込めたく。(なんのためにw)
店頭で試着したけど中々良かった。
ソールのグリップもよくて、厚底だから膝下長く見えました。笑



2)KIMBERTEX
イタリア発スノーブーツブランド。
わりと若いブランドだけど、近年色んなファッションブランドとコラボしてる。
SORELよりもじゃっかん都会っぽいかな。
泥臭さが低め。
ダサいのから素敵なのまでいろーんなデザインがある中、やっぱりらもは今回、田舎臭いデザインが好みなのか、ナイロン素材の軽いやつより敢えてレザーやヌバックの素材のものが気になる。
そこで《ミルタ》というモデルに目をつけた。
《ミーシャ》のミドル丈バージョン。






パーツの細かいデザインや配色がいい。
あいにく、KIMBERTEXは試着できなくて決めかねてる…
はき心地やソールの厚みなど、ネットショップの情報だけじゃわからないから、靴は試着したいのだが。


とまぁ、こんな感じでまとめました。




どちらにするか悩んでる間にきっとまた雪が降ってしまい、いつの間にか消費税が上がってるんだろうか、、


無職のらもにしてみたら、こんな研究をするのが日々の楽しみの一つ。
物欲は絶えぬのに収入がなくなったときたら、家計からヘソクリするしかない。
溜まったら何買おうかという妄想をして楽しみつつ、日々1円でも安いものを求めてスーパーをハシゴしています。


あ、闖入者と赤子。
二人とも元気です。
スポンサーサイト

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


<<二人目妊娠の心情 | TOP | わたし、我儘で自分中心主義だった。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/275-f5fd5c54

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

