2007/01/30 (Tue)
  究極の甘えと安心

さんちゃんに
「話すことないからもう切るね。」と言われて
どうもアマノジャクならもは翌朝、
いつもはさんちゃんを起こす為に電話するのにしなかった。

まだ悶々ジメジメした気持ちでいたから
美容院にいってパーマかけて少し気分変えた。

その夜メールをくれたのはさんちゃんの方から。
電話もしてくれて、翌日会うことになった。

電話のさんちゃんの様子は至ってフツウ。
悪びれた様子もなければ(当たり前だけど)
らもを心配するような様子でもないし
怒ってもいない。
「険悪ムードになったの忘れちゃったの?」
て聞きたくなるくらいホントにフツウ。

それがかえって、らもには助かる。

さんちゃんはケンカしたとしても、
厳しくらもに何かを言った後でも、
ネチネチ尾を引くタイプじゃない。
すぐに切り替えてくれる。
むしろいつもアマノジャクで尾を引くのはらも。(笑)

さんちゃんがそういうタイプでいてくれるお陰で
らも自身、だんだん冷静に考えられるようになってくる。

家のことそれは考えあぐねてもしょうのないことで
このまま暮していくしかない。
悩んでいるよりも、最善の状態で生活できるように
家庭を回していく努力をするんだ。

さんちゃんは厳しく「自立しろ」という態度をらもに見せる。
甘ったれたい時は今回みたく
それが辛辣に感じてしまうけれど、
やっぱりコミュニケーション上での甘えはよくないね。

主体性のない父親や、自己中なおばあみたいに
困っているなら尚更わかるはず。
2人みたくなりたくないなら尚更わかるはず。

とにかく自分の足で立ちたい。と思ったよ。
それでさんちゃんと一緒にいれたら最高に楽しいんだろうな。
さんちゃんも最高に楽しんだろうね。

翌日、午後から会って遅いお昼を食べて
仕事で疲れていたさんちゃんは「眠い」て言ってたから
夕方に一旦家に帰った。
モチロン寝るわけもなくムフフなことを久しぶりにしたわけで。
その後に2人でグゥグゥお昼寝。

なんて至福なヒトトキなのかしら。

さんちゃんはムフフな時も寝てるときも
ず~~~~っとギュウしてくれるか
手を繋いでいてくれるんだよね。

これが究極の安心てやつじゃあないですか?

もしかしたら甘えるって、こういうこと?
こうやって甘えるんでいいじゃない。
こうやって安心をもらえたら、
日々の煩わしいことが全部軽減される感じがするよ。

「どんなに他人がらもの話をつまんないって言っても
 オレには世界で一番オモシロイんだから。
 だから話しなさいね。」


て、さんちゃんは言ってくれてるけど
これが究極の甘えってやつじゃあないですか!

どうしてこういうコトを日々感じておきながら
忘れてしまってギャースカしてしまうんだろう。
依存したりね・・・

まぁこういうことって再確認しながら
生きていくもんなのかしら?

そしてまた翌日。
連チャンで会えたの。うふ。

一緒に夕飯食べて、さんちゃんは夜から仕事に戻り、
らもはさんちゃんの部屋で帰りを待ち、
一緒に寝たのでした。
となればムフフも連チャンでやるしかないですわ。むふ。

今朝はさんちゃんを見送った後、
あのキッタナイさんちゃん部屋の
掃除&ゴミ捨てをして帰宅したらもでございます。

そうそう。連チャンのムフフをした直後に
セーリきたのよねぃ。ぎりちょん。


みなさま、前回の記事では
温かいコメントありがとうございました。

時々、目の前の感情に翻弄されて
ホンモノが見えなくなってしまうけれど、
今回もちゃんと思えることができました。

さんちゃんの優しさと厳しさには感謝しながら
暮していこうって思えました。
ケッコンとかナンタラとかそういった形よりも
気持ちを大切にしていこうって思えました。

うむ。
それじゃあそろそろ、きたる2月14日のチョコ日の
思案でも練り始めます(´ω`)
どんながいいかな~
お金ないから手作りね~
さんちゃんなら「チョコより肉!!」とか言いそうだけど・・・

スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(8) |


<<キレイゴトですか。いいへ。 | TOP | 弱りすぎだわ・・>>

comment











らものみ閲覧OK


 

肉カレーとかに、隠し味チョコレートでもいいんでない??

らもちゃんはちゃんと考えて、答えを出すから素敵だわ☆
一応の落ち着きを得たようだから、安心しました。さんちゃんと仲良くね~

2007/01/30 04:57 | うりつき [ 編集 ]


 

ぐるぐるから抜け出せてよかったねー。
人それぞれ考えるとこ違うからねぇ。うちはよく惑わされたりしちゃうけど。
でもやっぱり彼が好きで、彼もうちが好きで、それだけでいいのね。

ところでらもちゃん!手作りチョコなんてやるぅ~。
愛、ね!!!

2007/01/30 14:01 | チカンペ [ 編集 ]


 

前の記事も読ませてもらったけど・・・
やっぱしさんちゃんマン(マン?)ってば・・・
いい男!(*´д`*)ハァ♪
「ほのめかしだけで分かってもらおう精神」なるほどなぁ・・・そっかそっかぁ・・・(一人納得)。
すごいらもちゃんのこと考えてくれてるなーって思ったよ!
確かに言い方は厳しいけれど、愛があるわ!Σd(uдu*)йё☆

2007/01/30 15:19 | おたま [ 編集 ]


らもレス 

●うりちゃん
答えは出せどスグ忘れるからまたモヤモヤ入りしちゃうんだろうなぁ・・
チョコ入りカレーとはなかなかナウいわ。
検討してみまっす(´ω`)

●チカンペィちゃん
「お互いがスキ」ってことが一番核であることは確かだけど、やっぱり欲張りだから。会いたいとかメール欲しいとか思うわけよね・・まぁちゃんとココの核さえ分かってて戻ってこれるならば欲張りはそんな悪いことじゃないとしている。わ。(ヽ´,_ゝ`)

●おたまさん
さんちゃんマン!!なんかカッコ良さそうな(?)アニメキャラ!!実際さんちゃん顔は悪いですが。(´v`)
確かに厳しい面ではホントに愛情を感じるけれど、らもは甘ったれだからたまに傷つくこともあるんですー・・その厳しさも優しさって分かってるんだけど・・
その繰り返しでやんなる・・・

2007/01/30 19:57 | らも [ 編集 ]


 

やっぱりらもちゃんスゴイよー。
ワタシも似たような状況に陥ってたんだけど、頭の中「別れたほうがいいのかな…」ってそればっかりだったよ。
「なんでわかってくれないの」
ってそればっかりが出てきちゃって。
…いろいろと耳の痛い話でした^^;
ワタシももうちょっと大人にならなきゃなぁ。

2007/01/31 22:38 | なつ [ 編集 ]


らもレス 

●なっちゃん
お互いモンモンしてたんだねぇ●´_ゝ`●
らもも「なんで分かってくれないの?もっとらもの気持ち考えてくれたっていーじゃん!ひどい!」て思って一人キィキィすること多々あるのよぅ・・
ホントにそうな場合もあるけども、らもの場合大抵は“独りよがり”からおきるキィキィだから毎回反省すわ(´Д`)
でもね、毎回反省できてればいーの。
それで彼にゴメンナサイが言えればいーの。そう思うわぁ(´ω`)

2007/02/01 01:19 | らも [ 編集 ]


 

なーんだ、なーんだ。
結局、さんちゃんの言いたいことは、
訳わからず落ち込んでるらもちゃんが心配!何でも話してよ、聞いてやるからさ。
ってことだったのね。
それをひねくれて言うと、先日の記事の発言になるわけだ。なるほど~。
チョコがんばって作ろうね~。

2007/02/02 19:24 | もちゅ [ 編集 ]


 

わわわ!!!もちゅさん!!!!
なんで一言でまとめられるの~~???
仙人のごとく悟りの山から見ているような。
うーん気付かなかった。さんちゃんの真意。
やっぱもちゅさんの養女になりたいです・・
らもを教養してください。。

2007/02/03 11:25 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/32-c3ad413a

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード