--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/02/01 (Thu)
  キレイゴトですか。いいへ。

なんか本当に暖冬。
卒業旅行には寒い国へ行くんだけどこりゃアリガタイ。
最高気温-2℃とかざらな国々に旅行すると
寒すぎで観光する気にならなくなるからねぃ。
手もかじかんで買い食いも出来やしないんですわ。
買い食いこそが旅の醍醐味だとゆうのにね。

というわけで、旅行会社に航空券代を払ってまいりました。
学生最後だし~ これから働くし~ 使っちまえぇ~~~
て感じです。

ああ・・・これで文無し状態だけども4月から働いても
お金貯まんなかったらどうしよふ。
ま いっか(・∀・)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

昨日、恥ずかしながらも最近の自分の記事を読見返してみて
思ったことがある。

らもは、色々と悩み悩み・右往左往しつつも
結局は自分で納得のいく解釈なり反省なりをして
方向性を改めて確認して、自己完結(?)しているのが
よーーーくわかりました。
(さんちゃんがスキずっと一緒にいたいというのが前提にあるんだけど。)

まぁそうやって見出そうとしてるのはいいけど・・・
なんかさ。らもの書いてることがさ、
すっごい キレイゴト に読めてしまうわけ。

まぁ大そうな結論を見出していらっしゃるんですわ。ワタシ σ(・∀・)

例えば

「ケッコンどうのじゃなくて、今を楽しむ」

とか

「さんちゃんがらもをスキで
 らもがさんちゃんをスキで
 それがイチバン大事じゃないの」


とか

まぁその他モロモロとあるんですが・・これらに対して

 言ってることは正論だけど
 昼ドラじゃねーんだからよぅ
 キレイ事にしか聞こえないんですわ。
 現実問題、気持ちはそんな論理通りにいかないものよ。
ダレの声? Σ(`L_` )  

そんな風に思う方がいるとおもうの。
つーか らももそう思います。

 てゆうかこのコ、こんな正論出してムリしてないか?
 理想主義すぎよぉ。我慢しすぎだねこりゃ。
 そんなに大きく見せようってブってても後で絶対辛くなるから。

だからダレの声? Σ(`L_` )

そんな風に思う方もいると思うの。
つーからももそう思われるだろうと思うわけです。

でもね。あえてココで言っておきたいのは・・
こういった一見キレイゴト発言・・
別に「今後ブレることなく遂行するぜ!!」とか
固く思ってるわけではないんだ。
そんなんに沿おうと頑張ってたら逆にストレスよー。

今後もモチロン同じ悶々とした悩みが再発することは間違いない。
だって人間ですもの。
その時々の精神状態で、昨日まで平気だったことが
急に悩みとして孵化したりするはずでしょ?

それでギャースカさんちゃんとケンカしたり泣いたりすることだって
たくさん起こるでしょう。

でも最終的にこの理念(?)に帰ってこれればいいと思うの。
そうやって帰ってくるために、見出しているキレイゴトとも
読めかねない結論を見出しているんです。らもは。

モンモンやケンカをなくすために、これ以上泣かないための
結論じゃないんです。

何度ぐちゃぐちゃドロドロしてもいいから、
最終的にはクリアな脳ミソをもって解決できればいい。とそう思ってるの。

そして、さんちゃんにその反省を伝えるなり
ごめんなさいするなり、
意志を伝えて理解してもらったりできればそれでいいんじゃないかと。

モチロン馬鹿みたいに同じ事何回も繰り返すってのは
よろしくありません。
そいつは呆れモノというものよ。
あくまでも毎回毎回学習はするべき。
そしたら余計な悩みはそぎ落とされていくはずだから。

モンモンメソメソというのは、思いつめるだけ思いつめられる。
そういう時、人は大抵独りよがりになりがち。
だから頭の隅っこにクリアな思考を持てたならば
いつかは自分を客観視できて独りよがりから脱出できると思うの。
ある意味、自分をコントロールできる術を得れるんだよね。

だかららもの一見理想主義のキレイゴトは、
自分をコントロールして脱・独りよがりするための
道具といったところでしょうか。
道具ってのは “借りる力” だから。
ホント、そのくらいの感覚でこの理想主義とキレイゴトを
捉えていくんで充分なわけです。と、らもは思うんです。

まあこんな感じで、今後も一見キレイゴトに見えからぬ結論を見出すも
モンモンメソメソし続けるらもだとは思いますが
お付き合いくださいませ◎


らもの思うコト | trackback(0) | comment(2) |


<<ボーテ。 | TOP | 究極の甘えと安心>>

comment











らものみ閲覧OK


 

何かと思ったら、一人二役??
かなりニヤニヤ読んでしまったんだけど…

でも、そんなんでいいんではないかと思う。うん!いいんだよ!!
だってうりも、モンモンメソメソ組ですので。

2007/02/02 00:49 | うりつき [ 編集 ]


 

うりちゃん、こんならものつぶやきにコメントくれてありがとよぅヾ(´A`。)
なんかさ、悩んで結論出して、言ってることは正当なのにいつもいつもまた悩んでの繰り返しなんだ。キレイゴト並べててるくせに成長ないな~バカじゃん。とか思うんだけど、これでいいのかな~って。どっかで変わってきてはいるのかな~って。「悩む自分」を肯定してあげるというか・・
ふふ。うりちゃんさんきゅ。

2007/02/02 11:57 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/33-a829aebe

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

