--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/02/03 (Sat)
  ボーテ。

えー(・∀・)さんちゃんと会ってないので何ナシでございます。

ので(・∀・)新しくカテゴリー作りました。“ らもボーテ ”
フランス語で美しさとゆう意味だそうで。ぷぷ。

けれど、美しさとかいっても色々あるもんです。
歪んだものも、ステキなものも。


美しさってなんぞや。そんなようなことを考えたいなと。

今日はらもの歪んだ過去について書いてみようと思います。

ナレソメ①でも書いた気がしますが、
らもはワリと完璧主義なところがある。
さんちゃんに言わせると自虐的な精神まで持ち合わせるほどだとか。

さんちゃんと出会ってからだいぶ抜け出した気もするけれど
「マダマダだねー」と言われてるんだ。
まぁさんちゃんが他人もビックリなくらい自己肯定的なんだけどさ。(´m`)

自分の体型に関しても「痩せてなきゃダメ!!」てゆう意識があって
常に常に気にしてた。
小さい頃からやってた習い事のせいもあるけど、
太ることをかなり恐れてた。

それでも中高校生になると食欲も旺盛になって体型も女ぽくなって
どんどん太ってくるでしょ?
このままじゃイカン。習い事的にもイカンし洋服もカッコよく着たい!
と思ってダイエットを開始。

らもの決めたルールはこの3つ。
①間食しないために忙しく暮す (強行手段)
②炭水化物はお昼のみ
③毎日うんち

①②は勉強に習い事に忙しかったらもにはワリとすぐ遂行できた。
間食と炭水化物なくすだけで、ホントに効果でたよ。
揚げ物とかは避けて、たんぱく質と野菜は普段通り食べてね。
けれど全体的に食べる量が減るとうんちも出ないわけですわ。
らもは比較的、水分摂取量も少ない人だったから万年便秘症だし。
毎日うんち出ないのは太る事を恐れるらもにとって致命傷事態。
排泄物がお腹に溜まってると想像するだけで絶えられなかった。

そこで手を出したのが便秘に効くというお茶。一応漢方茶。らしい。

そのお茶をコップ一杯飲んで寝ると次の日には
物凄い量のうんちが出るの。てゆうかゲリリに近い状態ね。
キタナイ話、食べたものそのままの状態で出ることも。
しかも一日何回も出る。ばっちぃ話すみまそ(´人`lll)

でも便秘症らもにとっては、ゲリリ万歳!!くらいの勢い。
お腹はペッタンコだし、身は軽いし。
急に便意に襲われるのが大変なくらいなもんサ。と思って飲み続けた。

食事調整の効果もあって体重はピークよりも-6㌔。
短期間で急激に痩せたわけでもないけどペース的には順調で、
習い事のお陰で身体中が引き締まった。

今考えると拒食に片足つっこんだ状態だったけど、
体系的にはゲッソリ&ガリッガリというよりかは筋肉質でね、
お尻はキュっと上がってて、足は鴨足、6つに腹割れみたいなカンジ。
背中も背筋で割れてて、腕はホッソリみたいな。
なんとも理想的な体型になれたんでござんす。
カッコよく洋服も着れたの。(自分的にね。)

けれども反面、こんなうんちの出し方じゃ
一生漢方茶に頼ることになるからダメじゃんって意識もあったし
食べたいものの我慢は人生損してるんじゃ・・とか思ってきたし
何よりも生理が止まったことが悩みだった。
止まった理由は痩せすぎというよりはアスリート並の筋肉質だったから。
よく女子マラソンの人は生理止まるとか言うじゃない?
アレみたいなもの。ガリガリ筋肉質みたいな。(なんじゃそら。)
親は当然心配するわけですわ。
せめて漢方茶止めろと言われたけど、太る恐怖が勝って止めれなかった。
もう友達との飲み会やお茶さえも恐くなり始めてた。

そんな時にさんちゃんと出会って付き合い始めたのね。
さんちゃんは細身好きにもかかわらず肉食え!米食え!ウルサイおっさんだった・・・


でも2年前に生活環境が変わったの。留学。
正直、習い事からはなれるのは勇気が要った。
今までそれ中心の生活だったから。
でも習い事を一旦やめて、家族から離れて(さんちゃんとも遠距離)
解放されて一人気ままに暮らしたら、
毎日うんち出るわ食べ物美味しいわで。
みるみる回復。
気付いたら元の体重に戻ってたぁ~~ ぷへ。(´∀`)
内心そこまで戻んなくてヨカタのにぃ・・(,,-`ω´-)

でも意識改善にもなったの。
5年間の呪縛から解かれたカンジ。
これからダイエットする時は追い詰めるやり方は止めようって。
今は太っちゃって、しかもナカナカ体重も減らないし(食べてますもんで)
以前はカッコよく着れた細身の服はムチムチしててブザマなんだけど
精神的には冷静さを保ててる。
今度は漢方茶に頼ることなく毎日うんち!そして適度な運動!
それに体重の数字よりも見た目の方が大事って気付いたしね。
姿勢とか歩き方とか。

というコトで今は体重的に-3㌔を無理せず目指してるけれど
それよりも肌の調子や、姿勢歩き方を重視してる次第です。

てゆか、前着てた細身の服着れるようになりたいじゃん?
もったいないものーーヾ(´A`。)


らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


<<ヨッポドの理由 | TOP | キレイゴトですか。いいへ。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

生理止まるって尋常じゃないよ。前にたけしの本当は怖い家庭の医学でも、やってだし。大人になった時に身体に表れないといいけど。気をつけてね。
まあ、私も太り過ぎなので元の体重に戻したいわ。

2007/02/03 23:11 | うりつき [ 編集 ]


 

●うりちゃん
うりちゃんと同じく高校の時から産婦人科に通って注射打って生理こさせてたんだ。自分の力でくるようになったのは2年前からくらい。今は正常だけどちょっと将来が心配なのも確か・・
あの時の自分はかなりストイックだったからね~今と大違い(´ω`)ww

2007/02/04 09:28 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/34-df94c2de

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

