--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2006/11/26 (Sun)
  難聴は家庭平和をもたらす

今朝は寒くて起きたらもです(・∀・)ノオハヨーゴザイマス


ブログのノウハウをまだよく分かっていないんだけど…
何かテンプレの気に入ったのに巡り合えないもんなんだねー…

あれって自分で作れるのかな?
簡単なのかしら…

チョコチョコ選んで取り替えてみては今のに戻すって感じ。

テンプレを選ぶ時に最も気になるのが、フォント(字体)!

変なコダワリが昔からあって、フォントは気に入ったのじゃないとイヤ。
携帯を買う時もフォントを重要視する。
だって一番使うメール機能でフォントが気に入らないと気分悪いんだも(´m`)

いくらデザインが良くてもフォントが気に入らないと
「わかってねーな!」
ってなる。

これも、さんちゃんの職業の影響だと思われる…


サテサテ、昨日の出来事。

同居してるおばーちゃんちに電話が掛かってきた。
PM3:00

「もしもし?あぁハルオ?
 ……え?なぁに?
 ……辞める?
 ……辞めるって会社を?
 ……辞めるって○○(会社名)を?

え?良く聞えないわアタシ!

 え?  ……え? 
   
   何て?


 もしもし?

 とにかく帰ってから話し合いましょうよ。

 え?        え??

 何言ってるか聞えないのよアタシ!耳遠いから!

 もしもし??

ハルオ!!!?


 ………」




どうやら電話の相手はパパ。
そしておばぁの難聴に拉致明かなくなり電話は切られたらしい。


立ち聞きしてしまったらもは青くなる。

おばぁをチラリと覗くと放心状態だ。

ぶっちゃけてしまうと、最近パパには莫大な借金をしてた事が判明し
家族には大迷惑をかけて信頼は半ば失っていた。(見捨ててないのおばぁダケかもw)

それでも、らもには唯一のパパだし、しょーもない人だけど
家族でそろって暮らし続けていきたいと決めて
よく話し合って、今は皆で再建を試み始めたところ。


けれど、そんな電話を立ち聞きしてしまい
どーしていいか分からないらもは
何故かさんちゃんに電話してしまったのよ。


「もしや既に会社行ってないとか…?まさか既にもう辞めてるとか・・・!?
何か問題起こしたのかな!!!?
 
 あ~~もぉ何でまた家族に迷惑かける事するんだろう・・・
 この時期のこのタイミングで辞めたいなんて…そんなんあり?!」


あのさ、勤務時間中にも拘らず今この時間帯にかけてくるって
相当追い詰められてるってコトなんじゃない……?

 働いてる人はさ、家族が思ってる以上にストレス抱えてるもんだよ。

 何かふとしたきっかけで家庭のことも仕事のことも
 深刻に思い詰めちゃったんじゃない?
 
 とにかく、らものパパが切羽詰まってるコトは確かだと思うよ。
だって今まで普通に元気なパパだんたんでしょ。
思い詰めてるはずだから自殺とかだってあり得るし・・・

らもがパパに早く連絡とって居場所とか聞いて迎えに行ってあげなよ。」



こんなさんちゃんの言葉を聞いて、更に青くなった。
パパは問題を起こして家族に迷惑をかけた以来、
「しょーもないヤツ」的な見方しかしていなかった自分が
恥ずかしくなったよ。

家族には半ば見放され(確かに問題起こしたのはパパだけど)
それでもパパも誠実に生きようと頑張ってる様子はあった。

定年間近で役職から外され、面白くもナイ仕事に付いても会社に行って稼いでくれてる。

らも達家族はパパに感謝することを忘れてた。
パパが追い詰められるのも無理ナイよね…

パパがしたことは許されないけど、
パパの精神をケアする事をナイガシロにすることとは別。
ちゃんと家族としてコミュニケーション取らないと…

色んな思いが駆けめぐって今までのことを反省したの…



おばぁをチラリと覗くとプルプル震えながらボタンを押し
ママの携帯に電話して事情を話していた。
明らかに気は動転してた。

ママはその後即効らもにメールしてきて
「一難去ってまた一難て…これからどうなっちゃうの・・・?」
と嘆いてた。

らもは「今どこにいるの?」「とにかくうちに帰っておいでよ 」
「待ってるよ。」と言葉をかけるためにパパの携帯に電話した。


『お客様ノ・・・電源ガハイッテオリマセム・・』


ぎゃーーーーー(ΦωΦ;)ーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

パパもしや線路の踏切?ビルの屋上?

もももももぅ1回・・・!!!


『プ・・プルルルル・・・』


(・'v`・) ??


『ガチャ』


「ホイホーイ。らもちゃんどーしたぁ?(・∀・)」


















ハイ、『オレオレ詐欺』でしたーー


実際、おばぁの難聴には家族全員肺活量を鍛えられるほど
苦労をしているのだが
詐欺をも成立させないほどの力があるとはねー…(((;´Д`)))グッタリ

結局何もなくて、パパも元気で、ママも安心して(脱力して)、
さんちゃんは大笑いしててw

ヨカタヨカタ(´ω`)

さんちゃん、大変ご迷惑おかけしました。

結局、約束してた夕飯はさんちゃんとは食べず、
家族で「詐欺未遂」の話題もちきりで食べました。

さんちゃんが
「今日は家族と食べたら?
 夜中に迎えに行くからお茶しようよ(´ω`)」

と言ってくれたので。

あぁ優しい男。ヤサ男だわ。☆ヤ・サ・オ(´∀`人)ヤ・サ・オ☆


でも結局らもが眠くなって深夜のデートはお流れになったんだけどね。
ゴメンチ(ΘωΘ)o.。o○


|゜∀゜)ノ


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<昔のケータイ | TOP | 12歳の歳の差>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/4-b8689e0f

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

