--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/03/25 (Sun)
  大正ビジン。

こんにちは。

時差ボケが抜けないまま、お墓参りに卒業式をこなしました。

卒業式はみんな袴でベッピンで、ホレボレしちゃった。
らもも袴着たけれど。
ワタシ大正時代の美人?うふっ。
とばりにを極めましたな。
黒ロングの髪はアップ。
ブーツ履かずにぞうり。
ハイカラさんの紅緒ちゃんではなかったけれど。

でも着物っていいね。だーーーいすき。
髪の毛結ってもらってる時も気分サイコーー!!
いつか着付け教室に通いたい!!
今回は袴だけレンタルで、着物は母親のを着たんだけど
やっぱレンタルより柄やモノがいいすな。と思ったわ。他人の袴見て。

アイツの袴へーーーんなの!!
へーーーんな頭!!
へーーーんな柄!!
へーーーんな色!!
らものが絶対カワイイもんねーーー!!!

と横目で見ておもっていた。アタクシ。
うけけ。
卒業式ってのは誰もが自分が一番カアイイ!!と思ってるもんなのさっ
あれ?違います?
イヤイヤ、あれだけ時間かけてお金かけて準備してんだから
キレイにカアイクなんないと、それこそ納得いかないんだってば~

まぁ卒業式は涙もなくフツーに終わりました。
一番泣きそうになったのは、ママが送ってくれたメール。

「本当によく育ってくれたの一言につきます。
 らものまっすぐな気持ちと周りの人達の支えがあって
 今のらもがあるように思います。
 あなたの周りにいて関わった人達全てに感謝して式に臨んでね。」


らもがこの4年間、やりたいことやってとても充実した生活を送れたのは、
本当に周りの家族・友人・先生・さんちゃんのお陰。
そんな環境に自分があったことをすごく感謝してます。
「らもがその環境を作ったんでしょ。」という風にも考えられるけど
やっぱり一人じゃこんな風に過せなかったし、
こんな生活作れなかったもの。
心底そう思う。
みんなみんな、ありがとう。お世話になりました。

この4年間をムダにすることなく
自分の足で立っていられる人間にならなけりゃ。

卒業式の夜はさんちゃんと会ってゴハン食べた。(飲み会行カズ)
高校の卒業式も成人式の時も晴れ着見せられなかったから
今回は見せれてよかった。

「らもが社会人になるなってへーーーんなの。
 やめとけばぁ??」


なんて言ってきた。
イヤイヤ、誰もキミも養ってくれないんで。
ワタシ働きますよ?

女なめんなよ!!


旅行から帰国した日のコトはまたかきまーーす。

スポンサーサイト

日々雑多 | trackback(0) | comment(6) |


<<糖尿デブから解放されて。 | TOP | 帰ってまいりましたー>>

comment











らものみ閲覧OK


 

卒業おめでとう!
晴れて社会人の仲間入りだねv
いらっしゃいw

らもママ、ほんとに泣けるメールだよねi-241
普段のママさんがどんな方なのかわかんないけど、
いつもは言われないようなことをふいに言われると胸がつまっちゃう…。
本当におめでとう!
これからも頑張りましょう♪

2007/03/25 17:28 | なつ [ 編集 ]


 

私も、変な着物とかプリントの着物とか…不釣り合いなのを見て、ふふ~ってなっていたような☆

卒業おめでとう!

2007/03/26 20:03 | うりつき [ 編集 ]


らもレス 

●なっちゃん
なっちゃんありがとう☆☆
ホントにこれから自分が社会人になって働き出すなんてへーーんなのっ
でもこれからも愚痴等々聞いてねっ
ママからああいうメールもらうのは初めてかな?留学の時もなかったし…でもその分今年はパパの問題があったし、祖父も亡くなったから、ママもらもも家族のことをすごくよく思うようになったんだよね・・

●うりちゃん
うりちゃんは和服美人だかららも異常に他人の着物が気になったでしょ?ぷぷ。
髪型も髪飾りも変なの多かったよねぇ・・・
ああ哀れ。日本の民族衣装が・・芸術が壊れるわ・・と祖母が泣いてたわ。
うりちゃんとかはマジでビジンなんだろうねぇ・・みてみたーーい。

2007/03/27 11:29 | らも [ 編集 ]


 

卒業おめでとう!
私も着付け教室行きたいでーす。
私も奇抜な取り合わせの着物姿や浴衣姿はガッカリしてしまいます。
若い子の特権かな?とは思うけど。
そんなに通じゃないんだけどね~。

2007/03/30 07:56 | もちゅ [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/03/30 07:57 | [ 編集 ]


らもレス 

●もちゅさん
ほんと着付けはできるようになりたいですよねー。
和服の変容は、服への感覚が西洋化してるからだろうなぁ・・明らかに和の色組み合わせと洋のソレとは違うのに。。
誰も教えてくれる大人がいないのもザンネンですよね。。
らもも着物通でもなんでもないし、家族だって違うけど、でもそのくらいのセンスは持ち合わせたい!と思ってまーす。

●カギコメさま
ザンネンです。その事情はお察ししてます。
こないだそちらにコメント入れたとき、異変に気付いてました。。
らもにも降りかかるかもしれないからとても人事には思えない・・
復活を待ってますね。これからもずっとお話したい人だから。

2007/03/30 16:03 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/48-0f01c606

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

