--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/03/31 (Sat)
  テーマは香り

らもの最近のハヤリはチマタで言うアロマキャンドルてやつ。

今までそんな「癒し」なんて誰が求めてやるもんか。
なんて思って、売り場もお店も素通り。無関心。
無駄な買い物だと思ってた。

でもね。
友達んちに泊まりに行った時に友達がアロマキャンドル灯しててね、
香りのある空間てすっごいいい!てことを知ったの。
こ、、こりは「癒し」とかの次元ではない!!
自分の部屋がこんなに居心地のよい空間に変わるのか!!

と感激したのであります。

というコトで最近のらものテーマは香り。

卒業旅行も香りのメッカ(?)を訪れたこともあり、
イロイロ買い込んできました。

驚いたのは、香水のブランドが同時にアロマキャンドルもたくさん作っているということ。
もう一つは日本にいるときは香水といえばCHANELとかGUCCIとか
チマタで群がられてる洋服や鞄のブランドが作ってるものしか目に止まってなかったけど、
(日本がそういう売り方しかしてないからなんだけど)
“香水のブランド”ていうのは実は星の数ほどあるということ。
その創設者は“香りの博士”としてれっきとしたポジションがあるということ。

その香りの研究者であり、ブランドを築いた人たちが尊敬されてるのは
やっぱり香りのメッカだからだろうか。

注目して街を見るとけっこう売ってるのね。アロマキャンドル。
これだけ需要のある文化なんだわー。この国。
日本でも香を炊いたりするけど文化的習慣じゃない。  よね?
あ、実はお香のブランドとかあるのかすら?
らもが知らないだけ?

そして意外とアロマキャンドルてたけーの。 高!!
ローソク1個でこれかよ・・・と思うんだが、
これは研究者の敏感な鼻によって配合された賜物。
それぞれのブランド、商品にコダワリがてんこもりなのです。
そこでANNICK GOUTAL, diptyque, L'OCCITANE で計6コのキャンドルを購入。
持って帰ってくるの重かったす。

3つ目のL'OCCITANEは日本でも有名だと思うけど、
他の2つはその友達のお陰で知ったくらい今までのらもには無縁だったブランド。
さすがコダワリお持ちの香りのブランドだけあって、面白い香りがたっくさん!!
選びきれなかった!! 未だにアレも買っときゃ・・とか思っていたりしている。。
果物やお花の香りから、草木、野菜、はちみつ、クリスマスをイメージした香りまで。

というわけで眠る前にキャンドルに火を灯してみたりしてる最近のらもなのですが。
これらに火を灯すまでに部屋の模様替えやら掃除やらから始めたもんでね。
すごい気合の入ったサマなんですわ。
これまたシャレっ気が出ましてね。らもの部屋。
インテリアちっくに飾られてる。キャンドルたち。
意外にも?高いだけあって?すぐ溶けて無くなったりしないの!!
でもいずれ溶けるだろうし、空になったグラスは何かに使おう。

いい香り放って、部屋はキレイに片付いてるし、居心地が良くなった。
匂いによる精神的効果は・・・・・「ある」と認めざるをえない・・!
居心地がよくなることでリラックスできてるから。

しかしこれが「癒し」だとは断じて言いたくはないけど。



ちなみにらものお気に入りの香りは  サヤエンドウ。


らもボーテ | trackback(0) | comment(2) |


<<入社式前日に・・ | TOP | これからのあり方>>

comment











らものみ閲覧OK


 

ミィは戌年だから・・・か?匂いにはすごく敏感なのよね。
それこそ、人一倍嗅覚がきくんだと思う。
だから香りは結構ニガテ。
香水屋さんとか、全部の匂いが一気に鼻を攻撃するから(ミィ的に)
ちょっとニガテ、嫌いなのも多い。。。

でも、らもちゃんのを読んで、少し興味が出てきた☆
高級なのだとやっぱり、匂いもそんなにきつくは感じなくて済むかな・・・???
素敵な形のものも多いから、興味はあるんだけどね。

しかもサヤエンドウって!!!どんな香りなのか想像がつかない!(笑)

2007/04/01 22:51 | ミィ [ 編集 ]


らもレス 

らもも香水とか未だに苦手!!
さんちゃんと付き合うようになってから香水の楽しさを知ったけど・・
女っぽぉぉ~い匂いや男くっさぁぁ~い匂いとかダイッキライ。。。
でもね、ANNICK GOUTAL はミィちゃん好みだと思うの!勝手な想像だけど~~
サイト見てみて!!
ちなみにサヤエンドウの香りはちっとも青臭くなくサワヤカ☆

2007/04/04 00:22 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/52-a9d903b0

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

