--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/01 (Sun)
  入社式前日に・・



単刀直ニゥに言って、喧嘩をしたということです。。




入社前日になにやってるんだか。
いや、その予兆は前からあったように思う。
というのも、ここ最近毎日のように顔をあわせていたらもとさんちゃん。
泊まりにいきまくったし、一緒に寝まくったし、手ぇつないであるきまくったし、
ゴハンも一緒に食べまくったし、エチだってたくさんした。

シカシナガラ 一緒にいすぎるとお互いイライラしてくるらしい。

お互いに疲れてくんのかな?
お互い、相手への思いやりが欠けてくる。
ちょっとした語弊がお互いをカチンとさせる。

さんちゃんの場合、らもが脳ミソ使わないで根拠ナシ発言した時、
でかい怒りを爆発させる。しかもシツコイ。
「ちょっとなにそれ。アナタちゃんと頭使って言ってんの?」って。

らもは頭が悪い。
話の展開をグチャグチャにする傾向がある。
自分の意見の根拠を突き止めてないあまりにそうなるんだと思う。
だから論点が一転も三転もしてしまう。  しょーもねーな 自分・・・

その都度さんちゃんをカチン・カチンとさせるわけなんです。。

ハァ~・・・

今回も同じパターンでね・・・
今日は会った時からお互いイラついてたから、素直に謝らない。
というのも、今日会う約束をしてて、らもは朝にさんちゃんを起こしたのに
奴は2度寝こきやがり、イケシャーシャーと14時くらいに連絡をよこしたのだ。
らもはその時、奴んちのすぐ近くにいたけど奴を迎えに行きはせず
そのまま一人で先に目的地まで行ってやった。寝坊にムカツいてたから。

置いてけぼり喰らったさんちゃんは、ナゼかヘソを曲げてフテ寝したという。
しかもらもから折れて1時間後に連絡してやったら、まだ自宅だという。
らもはまだソコで買い物がしたかったけどさんちゃんちの近くの町まで迎えに行った。
やっと会えたにも拘らず、お互いがお互いにムカついてた。
らもがお店で選んでたスーツをみるなり一言。
「なにこのデザイン?」
ですって。

らものムカつきは頂点に達する。
確かにさんちゃんをおいて先に行ったのはらものイジワルだけど
そもそもさんちゃんが寝坊したんじゃん!
しかもらもはこうやって家の近くの町まで戻ってきたじゃん!

無言のままカフェに入ってコーヒーを飲む。 気まじぃしコーヒーもまじぃ。
そこからある話題になり、またもや?いつもの如く?らもが
根拠のない無責任な発言をした。ら。さんちゃんカチンときて。

出ましたー。 「ちょっとなにそれ。アナタちゃんと頭使って言ってんの?」 が。

さんちゃんはカチンときた時、すぐに人を「アナタ」とか「アンタ」って呼ぶのがらもはイヤ。
すごい不愉快。人を名前で呼ぶことすら拒否なのか? と。
でも喧嘩の最中に「アナタって呼ぶのやめてよ!」と言うと
喧嘩の論点がズレ始めるので、らもは喧嘩後に言うようにしてた。

でも今日も言われた。 ので さすがに最中に言った。
「アナタって人のこと呼ぶのやめてって言ったでしょ!!」

でも事の発端はやはりらもの根拠ナシ発言にあるから攻め続けられた。
でもらもは寝坊されたこともあったので謝る気がなかった。
(今回の自分の発言はそこまで起こられる筋合いナシというのがらもの本音でもあったし。)

とにかく、すんごぉぉぉい不愉快で心外だった。
ので、 カフェから出て「どうする?」と聞いてきたさんちゃんに
「帰るよ。」と言い捨て、背中を向けて別れてきちゃった。
きっとさんちゃんもフツーにそのまま帰宅しただろう。

自分の頭悪い根拠ナシ発言にもホトホト呆れるし落ち込むけど
(その都度怒られてるからね・・・)
なんだか物言いのキツイさんちゃんと会話するのもホトホト疲れたわ・・・

つーか フツー自分で寝坊しといて更にフテ寝するか??!

腹いせにスーツではなくトレンチコート(¥130,000)買ってやろうかと思ったが
サイズがなく断念。
ザンネン。せっかく勢いづいてたのに・・・
買ってやろうてゆう気が次はいつ起こるかわからんのに・・・

一緒にいすぎるとお互いの思いやりが欠けてきて→傷つけあって→疲れる。

このパターンを、いい加減になくしたいんだけどね・・・
でももうイイッス。
しばらくイイッス。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(2) |


<<社会人て・・・ | TOP | テーマは香り>>

comment











らものみ閲覧OK


 

なんか・・・・ホントすれ違っちゃったのね。
少し気持ちは落ち着いたかな??
さんちゃんも気持ち落ち着いたんじゃないかな???
やっぱりそういうお互いの意見や考え方は、お互いがきっぱり言い合わないと
解決しない部分も多いと思うから、、、、
二人がちゃんと向き合って、話し合って解決するのがイチバンだとミィは思う。。。

分かってないのに、アドバイス?みたいな発言しちゃって、なんかエラソーだけど・・・
ゴメンね。

いつもの元気ならもちゃんに、早く戻ってほしいです。
あと、、、明日の入社式、素敵な時間が過ごせるように&素敵な仲間に会えることを、
遠くからだけど祈ってます☆

2007/04/01 22:47 | ミィ [ 編集 ]


らもレス 

●ミィちゃん
いつも親身になってコメントくれてありがとーぅぅぅ(。´Д⊂)
すっごく嬉しい。
完全にすれ違ってるね。なんからももアホらしくなってきて連絡しようとも思うけど、この喧嘩を思い出すとまた怒りがフツフツと湧いてきてネェ・・・
とうとう入社してしまい、未ださんちゃんは配属先を知りませーーーん ww
話す時間を作ってちゃんと言い分を言いたいんだけど、何をどう言えばいいのか自分の頭の中の整理もついてなくて・・・
仕事の毎日~~~(´Д`)

2007/04/04 00:19 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/53-7f2f70e2

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

