--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/07 (Sat)
  社会人て・・・

大変なんですね。

らもは2日に入社して、コッソリ希望してた部署に配属されて
踊るような気持ちでいたワケなのですが
入社3日目にして上司にくっついてソッコー出張3泊4日。。。
本日、土曜日の夕方に帰宅であります。


ぐったり・・・・  (´Д`)


代休とか・・・?  く  れ  ま  せん   の  ??   (´Д`)
 

なーんて思うけど。
取れたりもするらしいけど、上司が働き続けてるのに取るわけなかろうに。

まぁいいのダ。
上司がみんなぶっ飛んでる部署で楽しいから。
とにかく仕事を覚えるのダ。

入社して3日目にして出張とはハードで疲れるんだけど、
普段飛び回っててオフィスにいない上司と密着して一緒にいれたから
お互いのことを知り合えたと思うの。
だから案外ラッキーなのかしらね。

でも自分の名刺も持ってないのに、この出張でクライアントの人々から
たくさん名刺もらってしまい。。。
なんか順番が違うような。。。
オフィスの電話取る仕事を覚えるよりも先にナマイキにも
クライアントから名刺をもらって仕事してるらもって。。。 あわわ

お金を稼ぐというのはホントに大変なコトなのだと心底思ってます。
そして、世の中のオジサマ達の働きぶりや飲みっぷりにも感心する次第です。
らもお酒弱いし嫌いなのに飲まされまくったーーーー・・・  げろり。


話し変わって、とにかくモノ入りです。
書類が折れずに入るくらいの大きなバックとか名刺入れとか。
お金がとぶよーー まだお給料もらってないのにーー

あ、でも悩んでたスーツは買わなくて正解でした。
そんなもの必要ない部署でした。
なーんか今まで通りのラクな服装で問題ナシって感じです。
上司からも入社初日に
「なんでスーツ着てんの?はよしまってしまいなさいね。
 ボクみたいなこんなんでええのよ。」 
  関西人で面白いの。
とか言われるくらいなんだよ。
でもジャケットくらいは買おうかなぁ。
ああああ おカネ・・・・



あ、

スーツ選んでる時にムカツクいちゃモンつけてきたうちのオッサンですか?

どーしてるかって?

なんか入社の日にイケシャーシャーとまたメールでお誘いしてきたので
冷たくお断りしました。

ゆえに、オッサンの消息は絶たれました。




さぁーー 明日は友達と花見だぁーーーー  わーいわーい



|゜∀゜)ノ らも
 


日々雑多 | trackback(0) | comment(4) |


<<頭から消えつつある・・・ | TOP | 入社式前日に・・>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちゃん入社おめでと!
ほんとにね~、はじめは何かと物要でお金がナンボあっても足らん。
ま、今も薄給につき入社当時と何ら変わりござんせん。貯金しなきゃなんないし。。。
さんちゃんは、まぁ、まぁ、ね、まぁ・・・。

2007/04/07 21:15 | チカンペ [ 編集 ]


 

なるほど、似たような…展開ね☆
私もヘトヘトの毎日で、ここにもあまり来れてなくてごめんね。
それにしても「アンタ」って酷いよね。どんなに腹が立っても、そんな言い方はしちゃいけない。
あやまらんでよろし!!

2007/04/07 22:56 | うりつき [ 編集 ]


 

入社してすぐに出張…!
どんなお仕事かわかんないけど、らもちゃんは期待されてるんじゃないかな。
かっこよいよ。頑張ってね!
遣り甲斐のある仕事はきっとその人を輝かせると思うの。
仕事で輝いたことない私が言うからきっと間違いないわっ!(ぉぃ)

何か別のことに集中できる間は、そっちに意識向けていいと思う。
仕事が落ち着いたら、さんちゃんさんとのこともいい意味で別の道が見えてくるかもしれないし。
頑張ろうね。

2007/04/08 23:16 | なつ [ 編集 ]


らもレス 

●チカンペちゃん
そうそう、チョキンですよ。
お金ためたいわーーー
だからニギリメシでもこさえていこかなーなんて思ってます。
さんちゃん? ん? だれそれ。

●うりちゃん
そーなの。らもも悪いけどさんちゃんには日々の積み重ねでちょっともう辛いの。。
らももねー、なんか最近考えちゃうのよねーー…

●なっちゃん
コメントありがとーーう!!
らもはね、期待されてるんじゃなくて単に人手が足りない部署だからすぐに仕事してほしいみたいよー…。。
それにしてもオヤジ陣飲むわ食うわ。。
可愛がってくれるのは嬉しいけど早く寝かせろって感じですわ。。
今は仕事に集中する。あっと言う間に1日なんて終わっちゃうよ。さんちゃんの事考えなくて済むんだ。

2007/04/09 22:35 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/54-4589c47b

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

