--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/10 (Tue)
  文房具ダイスキ。

文房具好きなので、銀座伊○屋や東○ハンズ、MU○I、L○ft、大好きです。
その他海外のセレクトショップも好きだけれど、
わざわざ海外のものを高く日本で買う気はしないかな。
海外に行って買うわい。  
なんてセレ部発言してみたり。プへ。

勉強も、仕事も、使う道具一つでモチベーションが変わるの。
使い慣れてるボールペンの芯がつぶれてしまって
他のペンで代用してる時の筆記の汚さとヤル気なさといったら。
ルーズリーフだって、自分のお決まりのメーカーのじゃなきゃ嫌で、
忘れた日は、別の紙にテキトーにノートとって、後で書き直してたくらい。
変なトコにこだわるんだよねー。

だからさんちゃん選んだのか?

ところで。らもは最近オフィス通いなんてコトし始めたわけですが
オフィスってトコには事務用品で有名な通販会社
○ウネットやア○クルなんかのカタログがあるの。常駐。

「らもちゃん、これ見て必要なの選んで何でも注文してね。」



えええええ!!!!  いいーーんですかっっっ!!!!



社会人10日目のらもはまだ慣れません。。。

「経費で買える・払える」という感覚が。。。

「自分で払わなくても会社が払ってくれる。」
それは勤務上必要なものは会社が買うという論理のもので、
当たり前っちゃーそうなんだが、非常に気がひけるのだ。

らもは文房具は好きだけど、バンバカ買えるほどお金も無かったので
1本使い切ったら、1本買う。ボールペンのインクは¥68の詰め替え用!
みたいな感じのケチなんですね。しまり屋サンとも言う。

○ウネットやア○クルのカタログには
らもがヨダレを垂らさんばかりの文房具が業務用サイズ&量で売られてる。
「欲しいのなんでも買っていい」らしいけど…
いいのかな…
いーーんじゃねぇか?
欲しいの買ってもらって仕事のテンション上げれるし?





結局買ったのは名刺ホルダーだけでした。。
他の物は全てオフィス内の使われてない余りモノを利用することにしたの。
事務用品以前に、やっぱ会社ってトコロはゴミを大量に出すところで、
無駄になったプリントや資料で溢れかえってる。ヘドが出そうなくらい。
余ってる事務用品で使えるのがあるならソレ使うわ。らもはね。
新品にも惹かれるけど。


やっぱらもはエコな人間なのかしら~~~~?    キャキャキャ


それではまた明日から出張です。
やれやれ。オヤジ陣の酒に付き合うのも仕事並みに疲れるわ。。

スポンサーサイト

日々雑多 | trackback(0) | comment(5) |


<<独身・高所得の20代女子 | TOP | 頭から消えつつある・・・>>

comment











らものみ閲覧OK


文房具屋さん、参考にさせてもらいます 

らもさん、はじめまして。

妻が文房具を探しておりまして、文房具で
検索してこちらにお邪魔させて頂きました。

銀座伊東屋、東急ハンズ、無印、ロフト以外にもおすすめの
文房具屋さんとかありましたら是非教えて下さい。

欲しいのは「ちょっといいルーズリーフ」です。

自分も入社当時はらもさん同様、気が引けてなかなか会社の
経費で物を購入してもらうことはありませんでした。

でも、仕事に慣れてくるともっとこういう物が欲しいとか、
すでにあるけど古くて使いにくい物などは新規購入して貰い
ました。

そうすると、自分も仕事がはかどりストレスも減るし会社に
とってもプラスだと思います。

会社の中には無駄使いをしている連中もいましたが、
そんなのは論外です。

2007/04/11 03:02 | ネコパパ55 [ 編集 ]


らもレス 

●ネコパパ55
はじめまして。オハヨウございます。コメントありがとうございました。
奥様のために文房具を探してあげてるなんてお優しい。。
らもが学生時代に遣っていたのは東○ハンズの「ハンズセレクト」というルーズリーフです。まぁなんのこっちゃない安いものですが、らもはコレじゃないとダメでした!
というのは、まず中性紙だから再生紙よりなめらかな紙面なので書き易く保存がいい。
そしてCam○as等のモノに比べて、行線の色が薄い。つまり自分の書いた文字が目立つということです。
最後に他社のものと比べて上側のDATEやNo.を入れるスペースが狭い。つまり余計な空白がないので、紙面の隅から隅まで書き埋められるんです。
東○ハンズにしか売っていないのであまり知られていませんが、これは秀逸な一品です。(らもにとってネ・・)
あと、「ちょっとイイ・・」って品は・・やはり海外のものでしょうか。ClairefontaineやRHODIAなんかは有名な海外ノートパッドメーカーです。ただ行幅などが英数字向けなので日本語を書くにはシックリきません。(気にならない方もモチロンいると思いますが。)
でも「ちょっとオシャレでイイカンジ」です。
プレゼントにはいいかもしれません☆☆これは伊○屋にも売っています。銀座の本店へいけば大抵の物は揃いますのでお勧めしまーす。
はぁ~朝から熱く語ってしまいました・・たのしかった・・それでは、何を差し上げたかご報告をお待ちしていますね☆

2007/04/11 07:53 | らも [ 編集 ]


 

私も文房具大好き(≧∀≦)
ガラスペンとかシーリングとか、ちょっとずつそろえてるよ。
社会人にもなったし、自分の万年筆でもオーダーしようかな。なんて考え中。
何か一つ、いいものを使い込むってのが魅力的。

それにしても、確かに会社は無駄が多い。
インターンしてたときも思ったよ。
改善して、ボーナス増やして(>人<)

2007/04/11 10:33 | うりつき [ 編集 ]


 

ミィも文房具大好きhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
ロ〇トや無〇なんかで、軽く一時間は過ごせるよ(笑)

ミィお気に入りのルーズリーフは無印〇品のだったなぁ~・・・
No.とか表題を書くスペースがないのが、お気に入りだったんだよね。
ペンはぺん〇るの極細シリーズが今でもお気に入り(*´∀`*)

ウチの会社は文房具全部支給なんだよね(´Д`)
自分では選べなくて、ホッチキスの針から液体のりの中身まで
全て総務からの支給なの(´ω`)
だからお気に入りのペンを使いたいミィは、
自腹で買って持っていってるよ!
フツーのボールペンだと、ただでさえ汚いミィの字が
さらにヒドイことになるんだよね(/_\;)

自由に選べるらもちゃんがうらやましいなぁ~(≧ω≦)

2007/04/12 07:36 | ミィ [ 編集 ]


らもレス 

●うりちゃん
本当に無駄な出費が多いなぁ世の中は。と思うよ。余計な印刷物が多すぎる。
万年筆いいね!!初任給で記念ンの一品を買うのもオツですな。ドイツ製のとかはデザインがオシャレでステキだよね~~~
ああ文房具屋にいきたい。

●ミィちゃん
ミィちゃんの会社の事務用品てそんな感じなんだ~☆会社によって色々なんだねぇ(゚д゚ )☆
そうそう、ルーズリーフはNO.とか日付とか書くスペースが少ない方がいいよね!!
あんなんちょっとのスペースで充分。
らものお気に入りはシグノの極細0.28ミリかな~~でも最近きになってるのはHI-TECの2~3種類の好きな色のインクが詰め替えできるボールペン!!

2007/04/14 22:16 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/56-24455767

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

