--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/15 (Sun)
  独身・高所得の20代女子

今日は貴重なお休みの日。
女3人でちょっとお高めのレストランにランチをしにいったよ。
3人とも初任給もらう前からかなりフンパツしてますが。

 いいのよっ これで栄養とって来週もがんばるのさっ

なんて言ったりして、現代日本に溢れかえる独身・高所得の20代女子ぽくふるまってみせる。
いやいや、らも達はその道まっしぐらになること間違いなし。
むしろそれを望んでる。
 
 お金はいくらあっても足りない。
 どこそこ行きたい。 なにそれ食べたい。
 自分の欲しい物を自分で稼いで手に入れる。


このスタンスで仕事して遊んでいる部分は大いにある。

ワタシ達3人(らも・A・B)の会話はこんなかんじ。

A: そういやBって留学中の彼氏ともう1年以上続いてるよね。ながーー!!
   結婚とかの話はないの?

B: うーん…あるっちゃあるんだけど…
   彼氏2コ下の21じゃん?帰国するのが早くて5年後だとして、
   それからまず同棲したとして、もし合わないとなった時、
   アタシが28になるまで待たせておいて別れるなんて申し訳なくて出来ない
   みたいなこと言ってくんの。

らも: 心配してくれるのは分かるし有難い(?)けど…
    そんな先の罪悪を考えても今は無意味だよね。
    しかもなーーにが「申し訳ない」じゃ!!
    別に『28まで待ったのにヒドイ!!アタシの5年間返せ!!』なんて言うわけないじゃんね。

B: うん。もし別れることになったとしてもそんなこと言わない自信がアル。
A: だよね。そんな依存的なこと言うわけないじゃん。
   むしろそんなスタンスで付き合い続けないよね。
   でもさ、彼氏には罪悪感持たせるだけ持たしときなよーー せっかくだから☆

らも: そうだねっ せっかくだから罪意識すりこませときなよ☆
B: その方がヘタなことしてこないかもね☆
ABらも: わっはははははははははははh


なんて恐い会話。 なんて強気な会話。 そしてなんて不安定な会話なことか。

これはワタシタチの 『そうだったらラクなのに』 的な希望。
だって実際そんなに強くできてない。

Bはきっと、彼氏を待つのは淋しいしもどかしいし、
Aは彼氏がいたらなぁ欲しいなぁと思ってるし、
らもはさんちゃんとの関係がこの先どうなるか不安でいっぱいのはずなんだ。
素直じゃないんだワタシタチ。

でもね、こう思わないと、日常に押しつぶされてしまうの。

素直に聞き出せなくて、素直に甘えられなくて、素直に気持ちを言えなくて、
だから自分でガードつよくして ツン として生きるしかないみたい。

らもは昔の方がさんちゃんに何も考えず無償に甘えてた気がする。
今は有償。 なにかを期待してるのか、なにか不安を負っているのか。

淋しい女子たちなんです。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(0) |


<<涙は出ない。 | TOP | 文房具ダイスキ。>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/57-e365fac0

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

