--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/22 (Sun)
  プライドを捨てる

今、らもはさんちゃんとの付き合いをどう思っているのか。

さんちゃんとくだらんコトで笑ったり、ふざけたり、人間観察したり、食べたり、
可愛がってもらったりなどの楽しいこと。
そして、キツイ物言い、汚い部屋(笑)、結婚観、頑固さ、淡白さなどの辛いこと。
この2つはどの男女関係にもある2面性だけれど、
らも達は楽しくて愛しい方が勝っていたから後者も許容できてた。
この2面はいずれも価値あるものだった。今までは。

でも今は、今この現状では後者が許容できなくなってる。
正直、笑ってる瞬間でも、可愛がられてる瞬間も、さんちゃんのらもに対する気持ちを疑っていて、
それを抱えたままだったの。

色々悩んだけど、さんちゃんの結婚観に執着するのはアホらしいと。
とにかくさんちゃんがらもを好きなのは確かなのだから
今を楽しむ、今のワタシタチの時間を大切にするって理解した。

でもそれは、たぶん、自分の不安な気持ちをさんちゃんにぶちまけるのが恐くて
真意をさんちゃんに問う勇気がなかっただけだったんじゃないかなぁ。

だって恥かしいし、惨めだし、
「ケッコンケッコン」て意識してばっかいる人間みたいでイヤだったんだもん。

そんなプライドを持っていました。

むしろそのプライドを肯定してた。そんくらい持ってて何が悪いんじゃ!!
女なめんなよ!って。

でも、こうやって連絡を取らなくなった今、
本気で別れたほうがお互い思いやりをもてずに喧嘩を繰り返して
イヤな気分にならずに済むんじゃないかと思うようになった今、
ちゃんと連絡とってケジメをつけたいと思い始めたの。

こんなに楽しく5年間付き合ってきたんだから、
終わる時はちゃんと終わりたい。このままズルズル自然消滅みたいなのはやだから。

最近ケンカばっかで、お互い思いやれなくて、
やなトコ突付き合うようなコミュニケーションしかとれていないこと。
正直に、結婚観のことで傷ついていて、さんちゃんとの関係に不信感をもっていたこと。
このことを話そうと思った。惨めでもいいや。プライドなんて捨ててしまえ。

それでさんちゃんの正直な気持ちを聞くんだ。
そのためならプライド捨ててやる。そのくらい真剣。
初めて考えた「さんちゃんとの別れ」は、そのくらい裸にならないと後悔すると思った。

それでも不信感が残るようなら別れを選ぼう。
もう変なワダカマリを一人で抱えるのはもう止めたい。



そう心に決めて、さんちゃんとコミュニケーションを投げてみようと
電話した。

それは出張先での夜で
明日仕事だし早く寝るべきなんだけど、居ても立ってもいられなくなって
20日ぶりにさんちゃんのメモリーを開いて
携帯のボタンを押した。

スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(6) |


<<プライドを捨てた | TOP | どうしたいのか。>>

comment











らものみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/04/22 18:16 | [ 編集 ]


 

20日ぶりだったんだ!!??
それだけ連絡しないままでいられたらもちゃんにビックリ!
(ミィなら絶対無理・・・絶対無意味に電話かけてケンカふっかけちゃう。。。)
でも、らもちゃんはそれだけ悩んでたってことなんだよね・・・・

すごく真剣に考えて、決断したことが強く伝わってきたよ。
らもちゃんが納得できる形で決着?がついたことを祈ってます。

続き、待ってるね。

2007/04/22 21:19 | ミィ [ 編集 ]


 

らもさん、お久しぶりです。

その後時々ロムっていました。
とても大切なことなので、やたらとコメントを書くと良くないかなあと思い控えておりました。でも、もうらもさんが決断して行動したようなのでコメントします。

自分の少ない恋愛経験からすると、どちらの結果(現状維持or別れる)にしてもお互いきちんと納得しておくことが大事だと思います。

簡単に言えば、ぶっちゃけてよく話すことです。

そうしないと、後でお互い不幸になります。

付き合ったままになったとしても疑心暗鬼になるし、別れてもずっと引きずってしまいます。

らもさんはどうか分かりませんが、少なくとも私はそうでした。

いずれにせよ今がお二人にとってこういう話をする時期になったのかもしれません。

早くらもさんがらもさんらしくいられるように
なれるといいですね。

ガンバレ!

2007/04/24 03:36 | ネコパパ55 [ 編集 ]


 

今を楽しむのは大切な事だけど、未来につながらない「今」は意味が無いと思う。
だから、ちゃんと思う事を伝えようとしている「今」は、結果云々よりとっても重要な事だと思うよ。

どっちに転んだとしても、違和感が残らない形に落ち着いていればいいなって思います。

2007/04/24 17:01 | うりつき [ 編集 ]


らもレス 

●みなさま
みなさま、あたたかくて心あるコメントをいつもいつもありがとう。
今回のことの記事は、自分の感情も含めて文章化するのがとても難しくて、時間がかかってしまっています。レスもままならい状態でごめんなさい。
とにかく、最後まで記事をUPしてからお返事させて頂きたいと思っています。
みなさま、らもこんな日記を読んでくれて、言葉を投げかけてくれて本当にありがとう。

2007/04/24 22:45 | らも [ 編集 ]


らもレス② 

●カギコメさま
いつもいつもカギコメさんがコメントくれるタイミングはとても泣かされます。
ホントに心あるコメントをありがとうございます。
「永遠が一瞬になるのが“愛”」ってどういうことなんだろう・・永遠ていう長いスパンだけども、それを一瞬という一つの時として捉えられるのが“愛”てことなんでしょうか・・

●ミィちゃん
ミィちゃん、いつもいつも、親身にコメントをくれてありがとう。
完全に意地張ってたらも、それに伴いらもへのモチベーションが下がりまくったさんちゃん…て具合に、20日も連絡取らない事態だったよ…はぁ~~…
やっぱ恐がってたんだと思うんだ。。これからもずっと一緒にいたいなら、意地だけは張らないようにしていきたいな。

●ネコパパ55さま
コメントありがとうございます。
とても重みのあるメッセージでした。
色々と経験されている方の言葉は非常に納得させられます。本当にシンプルに素直にいければいいのに、そんなことすら出来なかったなんて自分が阿呆に思えてきます。でも後悔のないように話し合うことができました。ありがとうございました!
その後奥様へのルーズリーフはどうなりましたか?ww

●うりちゃん
コメントありがとう。
「ちゃんと思う事を伝えようとしている「今」は、結果云々よりとっても重要な事」っていううりちゃんからのコメントは、とっても身にしみたよ。さすがというか…うりちゃんの言葉って喝なんだよね。らもにとって。
ホントに何を恐がってたんだろうなぁって思ったわ。
独り相撲してたところがイッパイあったから・・さんちゃんに対してはそんなことする必要は全然なかったのにね。
「女なめんなよ!」以前に後悔のない素直さを出すことが先決?

2007/05/03 10:59 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/60-9fc22a89

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

