--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/04/23 (Mon)
  プライドを捨てた

電話が鳴る音を携帯ごしに聞いていたら
不思議にも?必然的にも?今までの思い出が溢れかえってきた。

さんちゃんと付き合うことを決めた時、
12歳も年上の人と付き合うことは高校生のらもにとっては未知の世界に飛び込む感覚で、
もしかしたら騙されるのかもしれないし
すぐ終わる恋愛かもしれないと思った。
でも、その時はそんなことよりも、さんちゃんともっと話したくて、
もっと一緒にゴハン食べたくて、もっと一緒に笑いたいっていう気持ちの方が勝った。
どう転んだ結果になろうが、後悔しない。一緒にいてみたい。

周りの人に「つーか彼氏ロリコン?」とか
「12歳年上なんて絶対本気じゃないよからやめときなよー」と言われるのは
アル意味予想通り。そらそーだ。明らかにロリコンだろうに。

でもさんちゃんがらもに対する確かな気持ちを感じられていたから
そんなこと聞き流してた。
それは疑いや不安は驚くほどに取り除かれる程の
真剣にらもに向き合ってくれたり大切にしてくれる姿勢だった。

とは言え、逆にそれは、さんちゃんがケッコン観念ゼロであることと連結していて、
つまり、「ワタシは○歳だからそろそろ結婚してないと」という観念がゼロの様に
「ワタシが12歳年上だから高校生のらもと付き合うのは不自然だ」とは
思わないということ。

大衆観念に惑わされないシンプルな論理。
これにらもは救われていたと思うよ。
12コ下の学生だからとバカにされることもなく、居心地のよい楽しい生活を送れたんだもん。

そんな生活が、今この電話の末に、終わりになるかもしれない。

今はお互が思いやりをもてずにいるから。
ただ一緒にいたくて付き合い始めたのに、
一緒にいても思いやりをもてないのなら意味ないじゃん。

この生活が終わるというのは、何か大切なものを分かってて捨ててしまうような気もするけど
もしかしたら、自分とさんちゃんのこれからにはいいことなのかもしれないとも思っちゃう。
まだ迷ってる。
というか自分だけではこれは決められないよ。
だから話し合いたい。
始まりの時みたいに、後悔しないために、真意へ飛び込む。
さんちゃんはどう思ってるのか。
「別れ」という結論を出す・出るのを覚悟での電話。

ものすごい緊張。


久しぶりにさんちゃんの声を聞く。

気まずい沈黙が訪れるような余計なものもなく、らもはすぐに本題に入った。

「さんちゃんさ、最近どんなことおもってた?らも達のこと…」

どうやら彼も同様に、最近ケンカが多くて思いやれないなぁ
なんだか最近ちょっと窮屈だなぁと感じていたみたい。
この20日間連絡を取らなかったのは、怒っていたからでもなく
イジワルでしなかったのではなく、
ただ最後のメールをらもに拒否された時点で、
らもとのコミュニケーションをとる気が失せてしまったらしい。
これは彼自身、今までにナイ程のモチベーション急降下だったらしい。

何かがいつもと違う。
あ、オレらもに対してこんなにもやる気出ないんすか。
ちょっとビックリだわーー

そうフラットに自分自身を見ていたらしい。



らもは思った。

あ、そうなんだ。
今回のこのことでさえ、さんちゃんはやっぱり
自分のモチベーションの向くままに、ただただいただけなのね。
そこでらもがどう思ってるのかなとかは考えずに。。
やっぱ  そうなんだ…

そして言った。


さんちゃんはさ、大衆概念に捉われずに
とても自然にそしてフラットに自分の感情を見つめてて
それに素直に行動するよね。
らもへのモチベーションが下がったから、連絡取りたくなるまでは手を離す。
自分の気持ちを一番大切に扱ってるって意味では間違ってないけど、
それを曲げないくらい自分の価値観を持ってるのはいいかもしれないけど、
それは時に人を傷つけるんだよ。実は。



・・・・
あーーーーーーー ダメだ。
これじゃあ抽象的すぎて真意が通じねぇ。

もうプライド捨てた。
言うわ。




け、 ケッコンの事とかさ  っ 
「オレは一生結婚なんてする気も起きなければしたくない気も起こらない。」
なんて言ってるけど、それは非常に自分に素直でいいのかもしれないけれど、
さんちゃんの崩さない価値観なのかもしれないけれど、
実際に今すぐさんちゃんと結婚したいと思ってないにしてもらもは傷つくよ。。

でもね、その時に、らもは元々自分が自己価値観を主張するタイプではなかったせいもあって
さんちゃんのそういった価値観を理解しようと思って
フツウに受け止めるようにしてたけど…結婚どうのよりも大切なのは
さんちゃんがらもをスキでらもがさんちゃんをスキってことだから
それ以外にはなにもナイだろうとさえ思うから、納得してた。
でもやっぱりダメみたい。
どうしても傷つくよ。
すごおいショックだったの。
だってずっと一緒にいたいと思ってる人に目の前で「一生独りでいる」って断言されるのは辛いよ。

今回のケンカも同じ事いえるけど、結局自分のモチベーションだけを第一に考えて行動や言動するさんちゃんは
一見、惑わされない自分イズムを持ってるのかもしれないけど
傍にいるらもは、独りでモンモンとさんちゃんとのこと考えててさ、
一方さんちゃんは自分のモチベーションのままにって。。。
バカみたいじゃん。
もお バカみたい。ホントばか。



 
別れて・・・   別れたい。 





出した。 その言葉。




恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(6) |


<<プライド捨ててちょうだい。 | TOP | プライドを捨てる>>

comment











らものみ閲覧OK


 

つ…続くの????

いい所で「CM」ですって気分ですけど。
でも、言う事は言ったみたいだね。
それは安心。
いい子に待っているわ!
はよCMおわれ><

2007/04/25 00:03 | うりつき [ 編集 ]


 

頑張ったんだね。
らもちゃんがさんちゃんとしっかり向き合った努力が
文章から伝わってきたよ。

頑張ったね。


らもレスも読んだけど・・・・
らもちゃんのペースでアップもコメ返信もすればいいんだよ☆
ゆっくり気持ち整理しながらね。

2007/04/25 00:06 | ミィ [ 編集 ]


こんばんは! 

前回、初めてコメントして自分のいいたい放題いってしまって、正直ドキドキしてたのですが、らもさんから嬉しいコメントもらい、とても嬉しかったです(*^_^*)

結局、さんちゃんに別れをきりだしたのですね。なんだか、自分のあの時を思い出しながら記事を読みました。自然と涙がでちゃいました(>_<)かなり勇気がいったと思います。らもさん、頑張ったね。

2007/04/25 22:05 | あやママ [ 編集 ]


らもレス 

●みなさまへ
いつものことながら、コメントをくださりどうもありがとうございます。
このことを整理しながら書くのが難しいのと、毎週の半分以上が出張という新入社員ながらハードな毎日で、レスや更新が滞っていてごめんなさい。(今もやっと4日ぶりの我が家に帰宅したとこなのー・・)
改めて一人一人にキチンとレスさせて欲しいなと思っているのですが、とりあえず記事UPを優先させたいと思います。もう少し見守って頂けたら嬉しいです。
心あるコメントは本当にらもの支えです。
本当にみなさまありがとーーう

2007/04/28 23:32 | らも [ 編集 ]


 

お仕事お疲れさま!

新入社員なのにハード・・・・(´Д`)
ちょっぴり昔の自分を見ているような気もしたりして...(笑)

体調には十分注意して!無理し過ぎないようにね!!

2007/04/28 23:59 | ミィ [ 編集 ]


らもレス② 

●うりちゃん
CMぽかった?あはは
そんな脚本家的な文章じゃないけどさ w
今回ばかりは1回の記事にまとめる事が脳ミソ的に困難で、文章にしながらゆっくり整理することも兼ねて何回かに分けております。。

●ミィちゃん
こんなに電話で緊張したのって久しぶりで、電話向こうのさんちゃんがまるで初対面の人かのように感じたよ。
すっごい汗かいちゃった。。でも・・言葉にして相手に伝えるって本当に難しいね・・

●あやママさま
コメントありがとうございます。
付き合って5年目にして初めて口にした言葉の重みと責任を感じています。
さんちゃんも重く受け止めているんだと思います。
5年も付き合ってて、普段はとてもナカヨシなのに、腹割ってお互いのことを話し合うのは恐がってた気がします。。
この話合いがいい転機をもたらしてくれるものであって欲しいです。。
また遊びにきてください!!そしてまた先輩としたコメントくださいね☆

2007/05/03 11:10 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/61-bd0a80ff

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

