--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/05/26 (Sat)
  無意味に考える。

さんちゃんはいわば「サラリーマン」じゃない。
つまり企業に属しておらず、「ギャラ」で肉食べたりしている。

事務的な将来のことを考えると、つまり厚生年金なんか払っちゃいない。
年金も払ってるかどうか確かじゃない。
モチロン保険になんか加入しているわけがない。

さんちゃんはとってもステキなひと。
世界一かっこいいひと。

でも事務的なトコロをつつくと、「将来的安定」はナッシング。

たまに冷やかし程度の独立しよっかなーとか言っている。 (それは毎年の確定申告がメンドイから。)

さんちゃんの夢は寿退社。
仕事は世界一嫌いで、早く辞めてらもに養ってもらいたいらしい。

「らも!!あとはヨロシク頼んだ!!(・∀・)!!」

とよく言うけども、そのワリに今お手伝いしている元上司の仕事は
忠実にしかも真剣に付き合うし取組む。(まぁそれは大人として当たり前だけど。)
仕事は世界一嫌いだけど、責任感は人一倍ある気がする。絶対手は抜かない人。

じゃあ将来はどうなるのかしら。 なんて、無意味に考えてみタ。

例えば。
某有名グラフィックデザイナーは企業に勤めていたけれど、
実際ここまで有名になったのは独立してかららしい。
その成功への道は、妻!!奥さまのチカラ添えのお陰なんだってー。
奥さんは某有名広告代理店のヤリ手営業ウーマンで、
夫の独立と共に奥さんも夫の仕事の代理営業に転換して、
見事、夫の才能を世に知らしめる仕事をガンガン取ってきたとか。
モチロン夫の才能ありきの結果なんだけれども、
すげぇな夫婦そろって二人三脚かぁ と感心しちゃうよね。

これ↑はあくまで一つの例にすぎないんだけど、
実は、らもの仕事とさんちゃんの仕事はそんなような関係に似てる。
らもの仕事は、さんちゃんの仕事をとってくる営業的な仕事で、
つまり同じ業界で働いてんのね。 (ちょっとジャンルは違うけど)

じゃあギャラ暮らしで年金の入らないさんちゃんだけれど
らもがいずれさんちゃんの仕事のサポートに入って
二人三脚でガツガツやっていったら将来は問題ナシ???!!!!







アフォらしいす。

基本的に仕事嫌いのさんちゃんとやってくのは無理ってもんよね。
らもだって確定申告くらいのお手伝いはするけどさ~~
一緒に密着して仕事していくなんて多分ムリ。
仕事くらいは個々に別の空間を持ってたほうがいい。
らも達にとっては。

何はともあれ、さんちゃんはヒモ体質では決してないので
当分働いていただきます。
あわよくばさんちゃんのギャラをらもの口座に振り込んでいただきたい。元上司サマ。
そしたら今からでもやりくりしてくのにーー (ヘソクリとか?)


ちなみに、某有名占い師の診断によるとさんちゃんとらもはホントに相性が悪いみたいよ。
結婚しないほうがいいって。何気にすごいショックなんですけど…

くそーーー らもとさんちゃんの関係をもってこの占いをくつがえしてやりたいっっ


今日は無意味なぼやきでした。

でもこうゆう風にウダウダ考えては妄想するのスキ。。


【追記】
さんちゃんは年金を全てちゃんと払っていることが判明しました。
疑ったりしてゴメンヨ。。どーしようもない人呼ばわりしてゴメンヨ。。
「オレが年金払わずにそのお金で服買うより
 今もらってる世のおばぁちゃん達が楽しい生活送れた方が有意義でしょ。
 オレが年金もらえるとかはあんま問題じゃないわ。
 どーせ3万とかしかもらえないに決まってんだから。」
だって。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(2) |


<<脱毛 | TOP | 性欲の呪縛>>

comment











らものみ閲覧OK


 

社会人男性として、いただけないね。一人でのたれ死にするならまだしもね~
でも、人のこと言えるのか?
うちのひとは大丈夫かしら。

2007/05/26 13:31 | うりつき [ 編集 ]


らもレス 

●うりちゃん
なんと年金は全てキチンと払っていることが判明したよ!!らもとしてはビックリしました。
カンチガイしてて申し訳ないゴメンヨと反省だわ~
うり彼は企業勤めでしょ?じゃあ大丈夫じゃないかな・・・

2007/05/28 00:25 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/69-8aaf05d9

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

