--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2006/11/30 (Thu)
  本気で引越し

どうやら本気で引越しを考えている様子のさんちゃん。

昨日不動産のトコへ足を運んだりしてみたんだって。


そーだそーだ!

引越してくれたまへ!!ゼヒ!!


でも、どんな部屋かというよりも
どの土地に引越すかも重要な問題。

てゆうか今のさんちゃんちは偶然にも、らも家の近くなんです。

だからちょっとした時間が夜中にでもあれば
お茶しに行ったりすることが容易に可能なのよ。

それが出来なければ、さんちゃんの仕事スタイルに合わせて
付き合うことはムリ!と言っても過言ではない。
会える回数が 激減 する。

この「思い立った時にすぐ会える距離」というのは
らも達の中で非常に大切。

だからあんま遠くに住まないで欲しいんだよねぃ…((´д`●))三((●´д`))

さんちゃんは仕事が終わるのがいつも遅いから

●なるべく終電が遅くまである電車の沿線に住みたい。
●寝坊してもすぐ職場に向かえるので都心に近い方がいい。
●広い1LDKがいい。

2人の要望をまとめると結局、今住んでる街らへんで探すのがベスト☆

でも近所にはそんな部屋が見つからない…(´Д`)

じゃぁ都心に近い違う街にするか!
→ らも家と遠くなる。(´;∀;`)


意外と部屋が見つからないもんだと行き詰ったさんちゃんは
「あとはらもに頼みます。オジィチャンは疲れたよ…」
とリタイア気味なんですが・・・

でもさっ でもさっ

解決策はありますよオジィチャン!!
らもと一緒に住めばいーじゃん!!
そしたらドコの街に住んでもいーじゃん!!

なんでソレを提案してくれないのかしらん(・v・)

それはらもが来年度から新社会人になるし
実家暮らしの方が負担は少ないだろうと思ってるから。

うん。らももそう思う(・v・)キッパリ。(甘)

いやシカシ!世の中新社会人で実家出てモリモリ頑張ってる人は
たくさんいるじゃないの!!
やろうと思えばやれるんだってば!!!(脱甘)


とかなんとか言ってますがそれ以前に

我が家は結婚前の同棲は許されません。 ハイ。

保守的な親なので・・「だらしない」と思ってるだろうし
「同棲するならなぜ結婚しないの?」という見解。

異性と暮すにはその位の責任を考え、
持つべきだ


ということなんだろうね。
子供も出来かねない環境だったりするしさ。
親心的に理解出来るし、
らもも安易に異性と同棲しようなんて思ったりしないさ。

でもさんちゃんとはずっと一緒にいるという確信があるから
そう思えるのに。な。

でも、肝心のさんちゃん、結婚観はゼロ なんです。
元々、結婚という制度にキョーミがないらしい。
必要性を感じないらしい。


「でも、らもとだったらケッコンてゆうゲームしたら楽しそう」

とはよく言われてたけどさ。あとらものトンチンカンぼけに爆笑して

「あーうけるッッアヒャヒャ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ケッコンしれ!!!!」

ともギャグでよく言われてた。笑
ソッコー「イヤ。(-'Д-)」って返してたけどね。

最近はギャグででも「結婚」という話は出なくなっちゃった。
前はらもが学生だったからギャクで流せた部分があったんだと思うけど

今はシャレになんねーよ。
フツーに現実味帯びるからっ
と思うのだろうかね?

さんちゃんにとって「大事なのはらもがそこにいること」であって、
結婚なんてものは別次元らしいです。

らもを好きでいる気持ちとは別次元で結婚観を持ってるさんちゃんに
らもは結婚をほのめかすことも
一緒に暮すことを提案することも出来ない
ショボクレ状態なんです・・・

友達からは「らもは卒業したら彼氏と結婚しないの?」とか
「彼氏絶対結婚したがってるよ~」とか言われるけど

そんな一般的な結婚観をさんちゃんは持ち合わせていないんですよぅ・・
さんちゃんは独身でいる事に焦りを1ミリも感じていなければ
結婚する事で親を安心させるとか、
くだらない考えはしていないんだそうです。

さんちゃんの価値観は理解出来るけど
なんだか「らもとはずっと一緒にいるけど結婚はしない」
って突き放されてる感じもしてヘコみます・・


なんだ今日の日記は。
グチャグチャだぁ


今は生理中だからイチャイチャも出来ないし
色々と思いが巡ってしまうのかもしれないなぁ・・

スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(3) |


<<自分をかわいがってますか? | TOP | 九絵!食え!食う!ウマイ!>>

comment











らものみ閲覧OK


 

先ほどはコメントありがとうございましたっっ。
結婚したいと思ってる相手に「結婚は別にー」とか言われるとけっこう凹みますよね;
でも「大事なのはらもがそこにいること」って言葉は大きいっす。
すごいなーって思っちゃいました。
安易に結婚したいって言う男だと、逆に『家庭が作れりゃ誰でもいいんかぃ』って突っ込みたくなることもありますから~(´ω`)アハハ

あ、リンクさせてもらっても良いでしょうか!?
って事後報告なんですけど…。(ぉぃ)

2006/11/30 15:21 | なつ [ 編集 ]


 

うちも親が古い考えなので同棲なんて絶対ナシなんですよー( ´-ω-)まぁでも私もその考えの下に育った人間なんで同棲はあんまり賛成できない方かもしれないです、どっちかとゆうと( ̄△ ̄;) 憧れるけど、その反面で「結婚前だし」って思ってしまう。私も古い人間だわー(笑)
そっかぁ、彼氏さんはあんまり結婚に興味ないのかぁ…(≧ロ≦) それもちょっと寂しいよね。うちの彼氏は逆に「結婚したい」って言いまくりなんで、らもさんの彼氏さんとはちょっと考えが異なるかな(´・ω・`)まぁ言いまくりなのも微妙なんですが(汗)

2006/11/30 18:10 | メーメー [ 編集 ]


 

●なっちゃん
コメントありがとう☆らもも是非リンク貼らしてくださいな☆
そうなの、凹むよね…
確かに安易に「結婚結婚」って言われてたら、学生だったらもにはプレッシャーになって心地よく付き合えていなかったと思うからその点は凄く感謝してるんだけど…
もう学生も終わるんだし…ほのめかしくらいしてくれてもいーじゃん?(´Д`)ね?

●メーメちゃん
らもも、結婚前の同棲は、結婚した時に新生活をスタートする新鮮味に欠ける気がしてあんましたくないかも?(矛盾)
きっと、さんちゃんと一緒に暮したいというより、なにか確信が欲しいだけなのかもしれないなぁ…
うーん自分勝手な女だ。
そしてそんな約束事にこだわって依存してる自分がキモくてしょうがないよ(ヽ´,_ゝ`)…

2006/12/01 10:53 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/7-fc0ac0b9

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

