--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/06/10 (Sun)
  パパとママの。

「もしオレとらもがケッコンしてさぁ
 子供に 『パパとママの初めてのデート場所はどこ?』 って聞かれた時
 『ここのカレー屋さんだよ』 って答えたら
 『へ~・・・結構ショボイ場所だったんだね。。』
 っていわれそうじゃない?」



最寄り駅からさんちゃんちへ向かう途中、
一軒のインドカレー屋さんを指差しながら
突然さんちゃんがそんなことを言ってきた。

そのインドカレー屋は、インド人が経営する本格インドカリ~を食べれるとこだけど
食券を買って注文するというイワユル「食堂」的な格安のお店。
店内空間もあったもんじゃなく、狭くて客がガツガツ食べて出て行くような店。

確かにさんちゃんとらもの初めてのデートには
インド料理屋さんにカリ~とナンを食べに行ったけど 
さんちゃんちの近くにあるこの店じゃなくて
ちゃんとしたインド料理のレストラン店だったの。 ナレソメ①

けれど同じ会社の系列らしくてね、
本格インド料理を出すとこや簡易食堂的なコンセプトのとこなど
バリエーション豊富に商業展開しているらしい。


「オレとらもが行った店は本格料理の方の店だけど、
 もしそこの店がが潰れてこんな風な簡易インド料理食堂にリニューアルされちゃったら
 子供に説明できなくなっちゃうよねぇ!!」


要するに、ウチのオッサン(35)は、こんな↑くだらない想像を働かせ、
「パパとママの初デートの場所はこの店だよ!!!」と子供に実物を見せれなくなったら・・・と
思い立ったらしいのだ。


さんちゃんは別に心配とかするほど妄想激しくはない人だけれど
こういうタグイのくだらん想像をすることが日々よくある。


「それはもう、子供には事実を偽るしかないね。
 『パパもママも当時2人とも高校生だったから
  こんな店でしかゴハン食べれなかったんだよ・・・』って
 若かりし頃のパパとママ・・・みたいな感じに語るしかないんじゃん?」

「オレの年齢まで12歳も偽るの・・・?」


こんな返しでらもはこの話題を終えたけれど、
今回の想像はくだらん+カワユイ想像すぎて

嬉しすぎる。


その後は、付き合い始め当初にドコ行ったとか
ナニ食べたとか、ナニ話してたとか
そんな思い出話に花が咲いた夜でした。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(5) |


<<ヒミツの一杯 | TOP | ossnらしからぬ。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

楽しそうな妄想~!
てか、カレー食べたくなっちゃったよ。

2007/06/10 17:06 | うりつき [ 編集 ]


 

いやン。さんちゃんかわい~じゃーん!

2007/06/10 21:44 | チカンペ [ 編集 ]


 

キュンってなる妄想ですねぇ~!
私も妄想族になろう♪

2007/06/10 22:42 | なつき [ 編集 ]


 

さんちゃん可愛いなぁhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">
ミィも妄想族だから、ちょっと分かるかも(笑)

2007/06/12 21:02 | ミィ [ 編集 ]


らもレス 

●うりちゃん
楽しいってゆうか・・・なんであんなコト思いついたかがよくわからん。。
らももカレー食べたいな~ナンで食べるカレー!!今度思い出のお店に行って見よっかな。

●チカンペちん
かぁいいっしょ?ウチのおっさん。
くだらない妄想家。マジメな話しててもすぐに連想して妄想に突っ走るからたまにイライラするけんど。。

●なつきちゃん
妄想だとさ、たとえ恥かしいことでも相手に言えちゃったりするのかねぇ。
お互い笑えるし、突っ込めるし、ノれるしいいことあるね、妄想。

●ミィちゃん
ミィちゃんは心配屋の妄想癖???!
らもだって一緒に暮したら・・とか妄想するけど、子供にナニ言われた時に○○だったら・・とかまでは考えないよぉ
変人さんちゃん。

2007/06/12 23:54 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/74-2c1ce8d1

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

