--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/06/16 (Sat)
  喰われるな。

最近仕事が遅くまで続く。

というのも、入社3ヶ月目の新人らもに対して
上司が案件1コを完全に任せているような状況だから。
らもの会社はベンチャーで、仕事量に対して人は少ないし
上司も忙しいから、そうならざるを得ないのかもしれないけど。。

新人らもに任せるにも、完全マル投げじゃ困る。
キャリアが3ヶ月しかないんだから、どう一生懸命やったって
教えて貰わなくては仕事の進め方も分からない。
らもが例え気の付くシッカリしたアタマのイイ人だとしても
3ヶ月キャリアじゃ限界があるに決まってる。

指示出してくれないと困るんです!!!

らもは、分からないままとりあえず・・・みたく仕事を進めて
クライアントや周りに迷惑かけるのだけは絶対に避けたいので
あーだこーだと上司に聞きまくる。

にしたって、上司がそのスタンスじゃコトが円滑に進むわけない。
諸所でプチトラブルが生じる。
この案件とらもを放置して、失敗してクライアントに頭下げるのはアナタですよー?

でもね、全部背負い込んで切羽詰ってイッパイイッパイになって
アワアワする自分にも嫌気が差す。
オーバーフロウして疲れ果ててしまうまでやりこんでしまう
完璧主義であろうとする自分に苦しくなってくる。。
でも仕事だし回りに迷惑かけれないし。。


一生懸命なのはイイコトなのかもしれないけど
そのせいで精神的に追い詰められるなら他の方法を考えた方がいい。
「甘えてダラける」じゃなくてね。

さんちゃんはそうらもに言い続けている。昔からずっと。

言ってることは理解できるけど、今のらもの状態では
ココは!とやり込む所と、ラクなスタンスで行ってイイ所との
判断が良く分からないんだもん・・・
バランスをどう取っていいかも分からない。。


そしてやっぱり、昨日の帰宅はギリギリ終電に駆け込んだ状態。

金曜日の繁華街。
酔っ払いたちが邪魔でまっすぐ歩けない。
金曜日の終電。
押しつぶされそうなくらいギュウギュウで酒の匂いと酒気を帯びた陽気な声が充満する。
世界一迷惑しているのはワタシと言わんばかりにイヤな顔をしている他の乗客。

らもは両者に対してイライラしながらも無心状態だった。

さっき上司に電話したら、ヤツもやっぱりお酒入ってる口調だった。

泣きたくなったし、脱力した。

さんちゃんからメールも入ったけど、フザケた内容で、読む気が怒らなくなってしまった。

今このタイミングでさんちゃんに会ったら絶対に
イライラ&切羽詰まってるらもでしかいれないし、
さんちゃんにイヤな思いをさせてしまうだろうから、
会わずに帰ってしまった。



こんなにイッパイイッパイになる必要はあるんだろうか?
仕事に喰われて「泣きたくなる」ところまで自分を持っていく必要があるんだろうか?
ピリピリしてイライラしてさんちゃんに会うことも避けて・・・


冗談じゃない。


このままだと自分の私生活まで幸せじゃなくなっちゃう。

一生懸命仕事はやるよ。
でも上司の手をラクにさせる為に、らもは仕事するわけじゃない。

この会社に決めて入社したからには
もっとうまく仕事と関わって覚えていかなきゃ。
上司にも月曜にシッカリ話してみよう。

仕事に喰われてたまるもんかーっ



というワケで本日は寝倒します。 オヤツミ。


日々雑多 | trackback(0) | comment(3) |


<<手も声も。 | TOP | ヒミツの一杯>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちゃんトコの会社は本当にスゴイ…。
新人に対する扱いじゃないよね、まじで。
まぁでも、らもちゃんだからこそ、任せてみようって思ったんじゃないかな?
もちろん教育のためにも。
あれだよ、らもちゃんはライオンの子なんだよ。
ダイジョブ、いろんな新人見てきたけど、他の子はけっこうダメダメだよーw
そんなに一生懸命頑張れる子いないよー。
会社にとっても、らもちゃんみたいな子は貴重。
だから自信持って。
今はヨユウがないほどガムシャラでも、仕事に慣れてくれば、その時はまた違った景色になってくるから。
しっかり休息して、また頑張ってね。

2007/06/17 18:18 | なつ [ 編集 ]


 

自分の仕事は一通りできるようになったので、最近では上司たちの負担減のために
できないことはないけど面倒くさい仕事をどんどん回されていまふ。
意味もよく理解しないまま自分の印鑑を押して書類を流しているので不安ですが。

仕事に追い詰められて大事なさんちゃんに優しくできなくなるのは絶対に間違ってる。
一生懸命はすごくいいことだけど、自分を削ってまでする仕事なんてないと思うのよね。
上司はガツンと言ってやらないとわかんない人種だからね。
問題点を具体的に話せば良い方向に動いてくれると思いますよ? 負けないでね!!

2007/06/17 20:34 | awotori [ 編集 ]


らもレス 

●なっちゃん
お久しぶり☆☆
正直、こんなグチっぽいことは書くか迷ったの・・・
だってお仕事って皆それぞれのレベルで大変なものだからさ・・・なんだか滑稽じゃない。
でもこうやって、話を聞いてくれるなつお姉さまの存在がありがたいです。
心強い。。本当にありがとう!

●awoさま
やっぱり私生活がギスギスするまで支障を来たす仕事量は幸せをもたらさないですね。
間違ってるわ。
ある程度のところで距離を作るというか、線引きをするというか・・・見極めが必要かもしれません。
それをこれから吟味してこなしていかなければ。。
なんだか気持ちが落ち着いた気がします。
本当にありがとう!

2007/06/18 01:02 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/76-61c3ede4

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

