--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/06/21 (Thu)
  ヲトナの女性になるために。


今日は暑かった。 ダルかった。
今まで「疲れたーーーツカレターーー」などエラソーな事を言っていましたが
この疲れは仕事がハードなせいではないことが今日分かりました。

気候のせいっっ
新人の仕事がハードなわけないだろうがっっ


外出リャ暑くて、社内は寒いし、電車の中は気持ち悪いし。。

仕事ハードじゃなくても疲れるわよ。

帰りの電車の中でふと、窓に映った自分の顔をみると、
なんてカワイクない顔してるんだろ・・・そう思います。
疲れ切ってて、朝にあんなにメイクしたのに顔が死んでイル。

夏は特にメイクが崩れる気がします。
化粧直しとやらをすれば“持ち”は良くなるのでしょうが
ズボラならもはパウダーファンデすら持っておりません。
朝に仮面作ったらソレっきり。。

だってそもそもファンデーションデビュー果たしたのは
大学4年になるときよ?
それまでねー日焼け止めのみでしたの。
皮膚呼吸できなくなりそうな感覚がイヤで。。
大学入ったときはみんなファンデーションつけてて
「むむっ 女子のみなさんお金かけてるわ~」
と思ったもんです。 (↑ソコかよ。)

やっとファンデーションつけたほうが化粧のノリがいいことに気付き、
薄付きのリキッドのものを付け始めて早1年半でございます。

しかし次の段階へ上がる時がきましたね。
化粧直しのパウダーファンデを買ってみてもいいんじゃないかと。
ヲトナの女性に一歩前進です。

でもこんなに熱心に時間かけて仮面作って、
しかも昼間にパウダーで化粧直ししてまでイロイロやって。。
なんの意味があるんだと思うフシもあるっちゃある。
だってショセン周りなんて自分の顔見てないのよ?

自己満でしかないと言い切れそうな化粧の世界。
なにがいんだか悪いんだか。

そもそもヲトナの女性になる必要あるのかよって話ですヨ。
むしろ化粧バッチリな女子がヲトナなのかって話ですヨ。

「えーーらもさんバックパックしょって鉄道乗って海外旅するの?
 けっこーオトコっぽいのね~~
 そんなのムリそうなタイプに見える~~~~」

なんてこと今日言われたのです。
非常に心外だ。
確かに仕事中にキッチリスタイルのらもからは
小汚い格好で旅行してるなんて想像もできないのは分かる。
けどそんなにまでイメージ付けしちゃうほどのスタイルではいたくない。
どんな女子に見えているのでしょうか一体・・・
もしやらものイチバン嫌いな女子の部類に分類されていたのでは・・・



というわけで、化粧崩れを恐がってバックパック旅行がつとまるかっ

そんなまとめでくくりたいと思います。 (違)

よって、らもが化粧直し用にパウダーファンデを買うことは当分ないでしょう。

今らもが追い求めるヲトナの女性とは
この気だるい気候の中でも毅然と黙々生活できる
へばらない人間です。

一歩前進するために今夜はレバーを食べました。

スポンサーサイト

らもボーテ | trackback(0) | comment(4) |


<<死んでたりして!! | TOP | 変態プレイ。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

私は化粧崩れした事無いからな。。。でも接客業だから化粧直しをしてます。
社会人になって初めてだよ~。
といっても、崩れを直すんじゃなくて、濃くなっていくクマや血の気のひいた顔をごまかす事に専念してるけどね。

人の前にたつ時の、身だしなみだと思ってるし。
やっぱり化粧崩れした人を見ると、「そんな事にも気を配れないのかな…」って思うよ。自分自身も嫌だし。
旅行中とかはいいと思うけど、プライベートだし。でもちゃんとオンとオフが分かれているのが、大人の女なんじゃないかな?

海外に行く飛行機の中では、ドスッピンで爆睡の私です。気にしな~い><

2007/06/22 00:47 | うりつき [ 編集 ]


らもレス 

●うりちゃん
うーむなるほど。
意外と自分の顔って見られてるモンなのね。。
というより、身だしなみのレベルなのね。
自己満のレベルだと思ってたわ・・
確かに、お客様のところへ仕事で行く時は服装もメイクも気にするからなぁ・・
パウダーファンデ買う気がまたふつふつ湧いてきた・・!

2007/06/22 07:46 | らも [ 編集 ]


 

ミィも昔はらもちゃんに近いものがあったわ...
でもうりちゃんが言うように、オトナとしての身だしなみ
なのよね、ホントーは。しなければならないコト。

でもミィはもっぱら内勤なので、帰る前に直すぐらいよ?
しかもそれやり始めたのもここ1・2年よ?ちなみに今3年目http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

気付くときが突然やってくるもんかもhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
きっとその時がパウダーファンデを購入する時期ね(笑)

2007/06/23 01:51 | ミィ [ 編集 ]


らもレス 

●ミィちゃん
そうなのかぁ・・
「しなければいけないから」じゃ楽しくないから「したくなった時」を待つんでいいのかなぁなんて思った☆
今は疲れた顔みて「うわっ今らもブッサイク~」って思ってるだけだけど 笑
買いたくなったときに買いまーす☆それがイチバン楽しい買い物が出来そう(´∀`)

2007/06/23 09:58 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/79-2f074851

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

