2007/06/23 (Sat)
  死んでたりして!!

さんちゃんと連絡が取れない。

お仕事してれば、そんなことはワリとしょっちゅう。
基本的にはらもが一方的にあーだこーだとメールを送ってるだけ。
それでも向こうの仕事が終わった時はメールなり電話なりくれるからイイノダ。
そんな感じで毎日のらも達は交信している。

昨日はらもも仕事が忙しく、
しかもセーリになりハライタで死ぬる~~~ぅて感じで
這いつくばって帰宅した。

あら?今日はあんまさんちゃんと連絡とってないかも?
メールは1通しか送ってないわ。
でも向こうが仕事終えたら電話くれるでしょ。

そう思って25時。
えええええ???いくらなんでも仕事終わってるだろと電話してみたら
電波が通じなかったり留守電になったりお話中だったりベルは鳴れどでなかったり。。。


こんなことはたま~~にあるのですが、
らもは決まっていつも 「さんちゃん事故にあって死んじゃったんじゃ・・」 と
思ってしまうのです。 (なぜウワキしてるとかいう方向には向かないんだろうか?)


さんちゃんは交通事故にあって、実は今病院に運ばれてて
家族や友達は来てるのに、周囲にらもの存在は知られてないから
らもには連絡が来ず、結局さんちゃんは息を引き取ってしまう。。
さんちゃん友達が「そーいやらもちゃんは?忘れてた!」
という具合に後々になってやっと連絡をよこし、
らもがさんちゃんの死を知るのは大分後とかになっちゃって
結局さんちゃんの葬儀でらもは久しぶりにさんちゃんと会うことに。。
その上、葬儀で初めてさんちゃんの家族と会ったりすることに。。
これからの人生らもは、むしろ悲しみに暮れて引きこもり状態になるのではなく、
平然と仕事をこなし、友達ともあそび、何事も無いかのように暮すのだろう。
だってさんちゃんの死がリアルに感じられないだろうから。
きっと、心の中はポカーーンと口を開けたよーな
モヌケの空状態で過すに違いない。


こんな妄想を膨らませてしまうのです。
以前さんちゃんの妄想のレベルの高さを書きましたが
らもも意外と負けないくらいの妄想レベルを持っているかもしれません。
(つまり妄想の質のレベルとしては限りなく低いというコトです。)


ヤット連絡がとれて、らもはギャーギャーと心配から来る妄想を吐き出すと
「そんなにオレのこと殺さないでよぅ・・ちょっとやそっとじゃ死にませんよ?」
と、いつもさんちゃんはちょっと呆れた感じに言う。


だって心配なんだもの。
そういうさんちゃんにもこの心配を体感させてやろうと連絡を途絶えてみたりする。
もちろん期待する結果は得れないけれど・・・




ところで今もなお連絡取れませんが。。。
ホントに死んでたりして。。。

スポンサーサイト

らもの思うコト | trackback(0) | comment(7) |


<<月1の短期集中コース | TOP | ヲトナの女性になるために。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

お家まで送ってもらって、「着いたよ」ってメールがないと帰り道で死んでないか?って思いますね。そういえばさっき事故った車いたじゃん!!みたいなね。反対車線だけどね。
誰かが佐藤の携帯を開いてくれなきゃわたしに連絡は来ないだろうな~

それにしても、うちの佐藤も2日ばかり音信不通…
おじさんてそういう生き物なの?

2007/06/23 14:41 | awotori [ 編集 ]


 

一票!!

私も似たり寄ったりだからね。私の事を知っている人って、彼の周りには一人もいないし。彼が入院しても死んでも、私には知らせ何か来ないんだよね。
それはどれだけ心配か!ってずっと訴えて来てるけど、全く取り合ってくれない。
そんなもんなのかな。
こっちは通夜にもいけやしないのにね。

人は突然死んじゃうからね。
なぜか、周りがバタバタと突然死をしてた時期があるから、あと1分後に息してないなんて事が、起こりうるんだって知ってるからやっぱり心配なんだよね。

なぜ分からんのかね、この気持ち!

2007/06/23 23:48 | うりつき [ 編集 ]


らもレス 

●awoサマ
ossnとはそうゆう生き物だと思います・・
しかもヒミツ主義です。
というか過去にホントに、らもを学校へ送り届けた後に事故ったことがあったので、ホントにホントに心配なんです。
しかもその事故があったこと隠されていたので・・(買ったばかりのバイク、最近乗らないな~と思ってたら修理中で本人はムチウチだった。。)
事故とossnはホントに恐いです・・

●うりちゃん
ホントに日陰の存在といいますか、、らも達は彼氏にもしものことがあったら誰が連絡くれるんだろうね・・・
さんちゃんの友人はチラホラ知ってるから、気付くヒトがいれば連絡くれるかもしれないけど・・
日陰の存在は非常に辛いですな。。
それはさんちゃんにも言える事だけどね~
らもが死んだら誰が連絡してくれるんだろ~みたいな。。笑
とにかく心配&妄想する気持ちわかって小まめに連絡欲しいんですけど!!


結局さんちゃんが今回音信不通になっていたのは実家に帰っていたかららしい。。

2007/06/24 09:37 | らも [ 編集 ]


 

うんうん。おっさんという生き物は、女の気持ちと若者の気持ちがわからないんですかね・・・
私も色々、考えちゃいます。連絡がないと、事故に巻き込まれたんじゃないかとか・・・
心配して、いっぱい連絡すると、疲れているんだから「そっとしてくれ!連絡できない日だってあるんだよ!!」って怒られたこともあります(・ω・)
彼の友達は私の存在を誰も知らないので、彼が死んだら私はどうなってしまうのでしょ・・・

さんちゃんさん無事で何よりですね♪

2007/06/25 00:18 | なつき [ 編集 ]


おっさんじゃなくても・・・ 

うちのぼうやも生存確認できないときがしばしば。。。
一度廃車になるほどの事故をしているので終日は心配よー。
仕事中に死んだなら最低次の日には知ると思うけど、
だんじりに轢かれて死んだら誰が連絡くれるんかな・・・って考えたりするもんねぇ。
こういうとき、結婚ってすごいんなぁと思ふ。

2007/06/25 11:54 | チカンペ [ 編集 ]


 

そうだよね・・・
生存確認ぐらいはしたいよね・・・
私もたまにそう思うことあるわ(笑)
どっか一人で出かけて行って、なかなか帰って来なかったりすると・・・

2007/06/25 14:20 | 小春 [ 編集 ]


 

●なつきちゃん
えええええええ!!!怒られた??!
「そっとしといてくれ」はナイよねーっっ
それこそ逆を言えば、あんただってアタシが死んだらどっからも連絡来ないんだからね!覚悟しとけ!!ってコトですよ。ええ。

●チカンペちん
だんじりに轢かれるおそれのあるくらいピッピは祭オトコなの?
し・・シビレル~~~ゥゥ!!
でも遺体が滅多切りにされそうよネ・・だんじり。。
同じ会社(一応社内恋愛しょ?)はいいよなぁ・・

●小春さん
結婚してもそうですか( Д ) ゜゜!!
多趣味な旦那サマですものね・・
釣いって川に流されたら・・!とか考えちゃいますよ。ええ。
ウルサイ母親みたいになるのは嫌だからあんまりしつこくしないようにしてるけど。。

2007/06/26 08:10 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/81-b7c2d0d5

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード