--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/07/10 (Tue)
  子供ができたら。

先日、ひょんなことから帰りの車の中で、
子供ができたらどうする?
という話題になった。

「ふとした時に考えたりするよ。
 子供できたら、オレ自身はどういう態度とるかなって。」

おっ。意外にも考えたりしてるのね。と少々びっくりさせられた。
何故なら、現実味を帯びる事柄においての「もし~だったら」的妄想は
まったくしないさんちゃんだから。

「らもが 「おろしたい」 って言っても 「産みたい」 って言っても、
 オレはただただらもの意志に沿うようにYESマンにはなれないと思う。
 だって “おろすリスク” も “産むリスク” もあるわけだから。
 この結論は非常に難しいね・・・」


他にもあーだこーだとモロモロ言っていたが、らもはあまり覚えてないです。
耳が勝手にシャットアウトしちゃっていた。

たしか
勢いあまって出来ちゃった結婚したとして、10年後にはそれでヨカッタネって言えるかも知れないけど・・・
トカナントカ。

きっと、大半は今のらものことを考えての意見なのだろう。

らもは働き始めたばっかりで、まだ社会を知る必要もあるし、
しかも若い。
母親になって子育てに時間を注ぐか、
独身で仕事をしてビジネス社会を知るか、
この全くもって別次元の二つのどちらに価値があるかなんて人それぞれの判断。
子育ても働く事も、どちらも絶対に得る影響は大きい。

でも今のらもには、まだ子育てはしなくてもいいんじゃない? というのが
さんちゃんの意見だと解釈した。




「さんちゃんは元々子供願望はナイんだったよね。」

念を押すようにらもは聞いた。

「そうだね、オレは子供は作りたいと思ったりはしないね。
 だからといって、イコール嫌いなわけじゃないよ。
 らもは欲しいの?」

「らもは・・・欲しいよ。」

「そうなんだ。。」

この相違は非常に重たくて深い溝である気がする。
すっごく重くて今にも逃げ出したくなるくらいの空気だった。



「さっきさ、らもが産みたいって言ってもおろしたいって言っても
 安易にYESは言えないって言ってたけど、
 でも結局さんちゃんが子供を欲しくないなら
 らもの意思に沿うってことにしかならないじゃん?
 YESマンじゃん?
 この結論は非常に難しくもなんともないじゃん?
 だって、さんちゃんは子供いらないんだもんね?」

イヤミな言い方するね~~~と図星を突かれたように
苦い顔をしたさんちゃんはモロモロなにか言っていた。
細かいことは忘れちゃったよ。

ただ、

「おろした方がいいんじゃない? って言うと思う。」

この言葉だけはガンと頭を打ち砕かれるように響いた。



さんちゃんのこともらものことも良く知る友人Cはこう言っていたのを思い出す。

「さんくんはこんな世に産み落とすのがかわいそうだから子供は要らないって
 言ってるけどさ、でも実際もしらもちゃんにできたら
 すっごい喜ぶと思うんだよね。
 『おろせ』なんて絶対言わないと思うよ。
 子供が育つのにこの世は適さないって思ってるのと同時に
 命を大切にする人だから。」

Cの言葉にらもはとっても納得していた。
さんちゃんてそういう人だろうと。



でも違うみたいだった。

もしらものお腹にさんちゃんとの子供ができても
喜んでくれないみたい。
それよりも、子供にとってこの世はウンヌンといった、
そんな事を、何よりも先に考えるみたい。
理性の上に感情が成り立ってる人。


大丈夫だよ さんちゃん。
そんな喜んでくれない人のもとに子供はできないし、
もしできても、らもだってちっとも嬉しくないよ。

さんちゃんと子供が出来るような行為もしたくない。

子供がいらないなら、出来るようなことしないで。
結局おろすことを望む考えなら、出来るようなことしないで。



さんちゃんと今一緒に居るのは、結婚するためじゃないし
子供を作るためじゃないから
これが理由で好きじゃなくなるわけじゃない。
やっぱり好きなひとはさんちゃん。

でも、魚の骨がノドに引っかかったように
常に常に痛くて、もがいてももがいても取れない痛み。

シンシンと頭が痛む。

スポンサーサイト

恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(11) |


<<何を望んでるかって。 | TOP | まつ毛と眼球お休み週間>>

comment











らものみ閲覧OK


 

さんちゃんに手術してもらえばいいんでないの?
行為はしたいのに子供いらないなら、出来ない身体になって頂ければ、問題も起こらないよ。
手術しても1~2ケ月は妊娠の心配はあるみたいだけど。

そうそう、私が通っているお手入れは、そんなに高くないよ~マッサージクリームだけ購入しておけが、技術料もそのたの化粧水とか無料なの!

2007/07/10 14:00 | うりつき [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/07/10 19:50 | [ 編集 ]


 

「おろした方がいいんじゃない?って言うと思う」って、心に響きますね。
結婚するつもりとかがなくても、付き合ってる以上体の関係があり、女は男以上にリスクがあり・・・
望んでいないのに、出来るようなことをするのはつらいですよね。
なんか、うまくいえないですが・・・
すごく、考えさせられてます

2007/07/10 20:29 | なつき [ 編集 ]


 

らもちんは、さんちゃんが結婚願望ないならそれでいいし、今自分がさんちゃんのこと大好きでさんちゃんもらもちんを大事にしてくれてて、今ふたりでいるってことを大切にしたいって言ってるけど、
それは本当にそう思っているのだと思うけど、
だいぶとさんちゃんのこと好きで、本当は結構結婚したかったりして、思ったほど割り切れてないんじゃないのー??
だからちくちくしたり、かわいさ余って憎さ百倍な言い方になってしまうのかしらね。
でも、作る気ないならすんなって言ってしまうと、今出来たら困るならすんなってことよねぇ。
それを言われるとうちも辛いけど、えっちすんのはこども作るためだけじゃないと思う。
スキ、愛してるって言うのと同じように相手のこと大事に思ってするわけデショ??それっていけないこと??
まぁ、その辺はらもちんが一番よくわかってるんだと思うけど。
難しい問題やねぇ。。。自分なら何て言うんかなぁ。。。

2007/07/10 21:24 | チカンペ [ 編集 ]


 

なんか深い問題すぎて、読んでてつらくなってきたよ...

ウチの彼は、さんちゃんとは間逆のタイプで
「子供欲しい!早くパパになりたい!!」
ってタイプだけど、それはそれで現実見れてない部分が
やっぱりあって微妙だよ。

でも「堕ろすって言う」って言ってても、本当にできたら
そんなこと言えないと思うけどな。Cさんと同じ意見。

それでもさんちゃんが本当に心底そう思って言うってなら
それは、らもちゃんと愛し合う行為する資格あんの?
とかって、正直思ってしまう。
だって!
しかもさんちゃんナマが良い!ってタイプなんでしょ??
避妊ちゃんとできない人が女性のリスク理解できてなくて
行為だけちゃっかり求めるなんて・・・なんかちょっとイヤhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
らもちゃんの大事なカラダを大切に考えて欲しいよ(>_<)


なんか、さんちゃん批判な感じでゴメンね゚。(p>∧<q)。゚゚

2007/07/10 21:39 | ミィ [ 編集 ]


 

らもレス
●うりちゃん
手術!!!そりゃ手っ取り早いね 笑
もちろん普段から避妊は絶対しているけど、なんか面と向かって「子供はほしくない」って言われるとショックで。。
別に結婚してるわけじゃないから、深く考える必要はないんだろうけどね。。
うり彼はどう思ってるんだろうねぇ?

●カギコメさま
もしさんちゃんとらもが結婚してて、妊娠したなら喜んでくれるのかな・・?
なんかそんなことナイ気がするんです。。普段から「子供はいらない、らもが居ればいい。」って言われることもしょっちゅうあるんですよね。
結婚のことまで考えないようにしようと頭では理解してるのに、やっぱり気持ちは追いついてないみたいで、その間でモンモンしてるみたい。

●なつきちゃん
セックスは何も子供を作る為だけの作業と考えなくてもいいとは思ってるの。
男女の間で自然に欲する行為だとも思うから。
でも、デキル時はデキてしまうんだから、やっぱりそれなりの責任と考えをもってやらないと痛い目にあうと思うのよね。誰が被害者になるって、その赤ちゃんだよね。。
子供いらないさんちゃんとを見てるとちょっと良く考えたいのよねぇ・・

●チカンペちん
ズバリ相当割り切れてないです。
チカンペちんの言うとおり。。
好きだからしたくなるセックスは全然アリだと思ってるし、らももそうだから。
それに結婚前の妊娠は絶対にしたくないから避妊もしてるし。
にもかかわらず、結局、面と向かって「いらない」「おろせばって言うと思う」って言われると、すごいショックだったの。らものことを考えてのことなのは重々承知なんだけど。。

●ミィちゃん
いやいや、いいのよ、さんちゃん批判 笑
どんどんしてやって 笑
ナマ好きってのは確かに矛盾してて、これはどうかと思うのよね。普段から許してないし、妊娠しないようにしてるんだけど。。。
でもらもには「デキちゃったのは全く喜ばしくない出来事」としか聞き取れなくて、ショックなのよね。

2007/07/14 10:08 | らも [ 編集 ]


 

さんちゃん…それを言っちゃいけないよ。
申し訳ないけど、いいとこだけ頂いて
すべての責任を女性一人に背負わしてしまう台詞だと思うよ。

女として、すでに子供を持っている身として
らもさんはとてもショックだっただろうなと激しく同情しちゃう。

子供を産む、産まないことのメリット・デメリットがあるように、
その前段階のセックスという行為にもさまざまなメリット・デメリットがあるわけで、
しかも妊娠や病気などデメリットとして挙げられるほとんどの項目は
女性が負うリスクのほうが高いのだから、
きちんと二人でその時の状況に応じて結論を出すという姿勢を見せてほしかったよね。
これって女の我侭なのかな…。

ただうちの旦那も、上の子ができたときにそれを報告したら
あまり喜ばなかったんだよね。しかもテンション下がりっぱなし。
それでもいまは私以上に子煩悩な良きパパさんだからw
さんちゃんももしかしたら大化けする可能性も無きにしも非ずだよ。

だからあまり気を落とさないでね。

2007/07/16 15:47 | イソノカヲリ [ 編集 ]


 

結婚してないからこそ、そこに意識って大切なんじゃない?もし出来た時に、身動きできなくなっちゃうよ。
それに、もしゴムだけなら、ゴムは避妊具じゃないから、考えた方がいいと思うよ。

うちは、もし非意図的でない妊娠の場合は産む事になっとります。彼とはそうなってるの。子供が欲しい私の気持ちもくんでくれてかもだけど、彼も子供は欲しいらしい。(一人いるけどもさ)

2007/07/17 23:28 | うりつき [ 編集 ]


 

●カヲリさん
お久しぶりです。
さんちゃんは結婚前に「デキチャッタ」ことが喜ばしくないのか、結婚していてもやっぱり喜んでくれない出来事なのかわかりません。
ただ言えるのは、さんちゃんはお父さんになったらさぞ命を懸けて、仕事もそっちのけになるくらい真剣に子育てをしてくれる人だというコトです。そうだからこそ、あまりこのご時世は子供にとっていい環境じゃないと子作をあまり欲しがらないみたい。
すごいモラリズム・・・
つーことは結局ケッコンしてよーがしてまいが子供作る気はないんですな。
じゃーセックスすんのやめようよ。

●うりちゃん
お久しぶり。随分とご無沙汰しちゃったね。
そっかーうりちゃんとこは産むことになってるんだね。そういう話ってしておいた方がいいんだよね。
でもできなーーーい。なんか答えわかってるんだもん。。。辛くなるだけじゃん。。。

2007/07/28 10:17 | らも [ 編集 ]


 

最近記事かかれてなくて、さみしいです。
なぜかかれないんですか?

2007/08/03 07:37 | にゃんこ [ 編集 ]


 

●にゃんこさん
こんにちは、はじめまして。
今まで読んでくださっていたんですね。ありがとうございます。
最近まったく書いてないんです・・自分にヨユウがないというか・・さんちゃんのこと100%に思えてないからかもしれないなぁ・・
なんだか書きたいことがなくて・・
それでも少しでも感じた事や考えた事を書きとめようとは思ってるし、お友達のところにも遊びに行きたいんですけど、、なんだか休みたい気分になっちゃって・・
でもブログはやめません。
こうやってにゃんこさんのようにコメントくださる方もいて本当に嬉しいし、この空間は大切にしたい。
もうちょっと、気持ちが落ち着くまで待っててくれたら嬉しいな。

2007/08/04 12:21 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/82-8b0a5452

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

