--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/06/29 (Fri)
  静かで強い

テンプレを変えました。


らもにとって 「自分のブログ」 のイメージに大いに関わる、
テンプレ選択は非常に大事。
自分が着る洋服みたいなもの。
こういうネット上だと顔が見えなくて、プロフィールまで曖昧だと
テンプレや色彩で、その人のイメージが作られるってこともあるでしょう。

だから、あんまコロコロ変えたいとも思わない。
選ぶならば、吟味して気に入ったやつがいい。

けど結局はドナタかが作った既存のテンプレを御拝借している。
だって自分でデザインと制作できないんですもの。
自分で作れるスキルが欲しいよう。

前のテンプレは御拝借したものをベースに改造して
自分の好きな色に設定してたの。  そんくらいなららもでもデキルのさっ

でもシロートが改造するには限界があるんですねぇ。
色は気に入ってたけどデザインがシンプル過ぎてつまらない。

ということで
チマチマ探していたところ、こちらを見つけて御拝借しました。
ちょっぴり字体やフォントをいじったけれど。
こんな蓮の花でいっぱいのテンプレ!!
ちゃんとしたものはゴージャスですなぁ
今までのと違うから若干恥かしい気もしますね。
「あれ?らもちゃん服の系統変わった?」 くらいな感じです。

蓮の花は静かで、かつ強そうなイメージで好きです。
でも花言葉は  『うとくなった愛情』  だって。 わはは。
イヤイヤ、とてもイイじゃないすか。

フランスの画家Mが育ててた睡蓮は、東洋への憧れからだというじゃない?
東洋のイメージの強い蓮が西洋の画家Mに描かれた事によって
彼の作品で有名な 「睡蓮シリーズ」 には
今までにない西洋と東洋の融合みたいな空気が漂っているように思える。

一方で、何を隠そう、このブログのプロフィールにある画像は
オーストリアの画家Kのものです。 (決してらもの似顔絵ではナイ。あんなビジンではナイわよぅ。)
Kも東洋への憧れを持っていたらしく、彼の色彩は非常に面白い。
西洋のきめ細かい描写の中に、東洋の強い色彩。

Mの作品もKの作品も、静かなんだけど、ユニークで大好き。
ものすごくキレイ。
静かな中に芯の強さを感じる。

このテンプレはそんな理由から気に入ったんです。
Kの画像にも合うだろうと。
らもが書きたいブログはこんなイメージだと。




そして、さんちゃんとらもですが。


一緒にい始めて、マル5年経ちました。
6年目スタート。
なんとなく「5年」て、思うことがイロイロある。

「あっとゆう間だ早いね~とも思うけど、
 けっこう長いこと一緒にいるよなぁ~~とも思うよね。」

これがワタシタチ2人の感想。 非常に中途半端ともいえる。

5年経って思うこともう一つ。
これから、色鮮やかで、芯のある、
そんなさんちゃんとらものモラリズムをつくってゆきたい。

その様子をこのブログでこれからも記していきたいです。



間違っても 『うとくなった愛情』 を育まないように
日々スキスキしていきたいと思います。


恋愛モラリズム | trackback(0) | comment(3) |


<<放置 寝。 | TOP | 月1の短期集中コース>>

comment











らものみ閲覧OK


 

プロフィールの画像結構気になっていました!
なんか、印象に残って、惹きつけられます。

お二人は6年目になるんですか!?
すごいですね!!
これからも、お二人の様子楽しみに読ませていただきます♪

2007/06/30 00:06 | なつき [ 編集 ]


 

プロフィールはやっぱりKだったんですね。
静か、っていうのは分かる気がするなぁ。
そうそう、このテンプレも気に入って迷ったのだわ。こういう色ってスキ。
でも真ん中寄せは譲れなかった…
22歳の5年て、青春全部ってかんじ(おおげさ)?

2007/07/01 18:45 | awotori [ 編集 ]


 

●なつきちゃん
そうなの。プロフィールの画像は似顔絵じゃぁないのよぅ。このブログのイメージというか、らもがなりたい雰囲気つーか。
とてもステキな絵を描く画家さんなのでゼヒ他の作品も見てみてね。
6年目スタートです。らもの歳のワリに長い付き合いしてるよね。。これからもナカヨシヨシで暮していきまっす。

●awoさま
ええそうです。Kです!!
この方は画家の中でダントツ①です。
彼の絵を見るためにウィーンへは2回行きましたヨ。ホンモノは涙が出るくらいです。
そうそう、このテンプレなんで左よりなの?
らももソコやイヤ。どーにかいじれないのかしら。。
6年目ちゅーことはですね、高3~ずっと一緒にいるわけです。青春というか。。オトコ経験乏しい若者時代を歩み中。。

2007/07/04 07:19 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/84-4ba17637

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

