2007/07/07 (Sat)
  まつ毛と眼球お休み週間

前略  女性のみなさま。

まいんちビューラーとマスカラしてて
まいんちコンタクトしてて

痛めつけてるよなぁまったく。 と思うことありませんか。



先日、ふと自分の顔をみると、まつ毛がくだびれている!!
と、驚愕しました。

そらまいんちまいんちビューラー&マスカラで傷みつけてリャ
そうなるのでしょうが。

前はふさふさで長かったまつ毛が今はションボリ。
これは再生させねばならない!!と、
先週1週間はマスカラお休み週間にしました。

で、ついでに
コンタクトもお休み週間にしました。

コンタクトも毎日してて、目がすっごい疲れちゃって。
やっぱ眼球を覆っちゃうから酸素不足なのかしら。


ということで、メガネ&NOアイメイクという
女子としてはヤル気のない身だしなみで勤務すること1週間。

メガネかけてるからアイメイクしてないのには気付かれなかったけど
会社の人に 

「メガネ!! ・・・ダテ?」
「メガネ!!かわいいね~~」 

って質問されたり褒められたのは、
らものメガネが仕事には似つかわしくない程に
フザケたムラサキ色のデザインがオカシイものだから。。

らもはひたすら 「スイマセン。スイマセン。」 って謝っていた。



でも、さんちゃんは。

ある平日の夜、仕事後に会えることになったので
らもはメールで

『目ヂカラなくて、メガネのらもですが。』

て報告しといたら

『えええええ!!! 目ヂカラないの? そんなんやだ。』

てブーイングが来たので

『なによ。ヤル気なくしたっての?』

と問い詰めたら

『ノー!! 負けん気!!』

ってよく分からないけども、
負けん気モードで挑む体勢をとられてしまった。

ケっ
なによ。

そんなに彼女にはバッチリメイクでいて欲しいわけ!!
(そうゆうらもは彼氏に対してバッチリメイクでいたくないのかという疑問もありますが。)


それでもなんでも、まつ毛と眼球を休ませたかったのだよ。

お陰で眼球の疲れは取れたし(メガネはわずらわしいけども)
まつ毛はチョッピ元気になったし(さんちゃんには敵視されてたけども)
じゃっかん回復しました。


でもやっぱ目ヂカラないと、
自分自身も「なんか自分弱いぜ・・!」て弱気になるんです。
で、→マスカラ&コンタクト復活→傷む
やっぱメイクっていろんな意味ですごいのね。
ドッチをとるかだよなぁ。


かしこ

スポンサーサイト

らもボーテ | trackback(0) | comment(5) |


<<子供ができたら。 | TOP | 放置 寝。>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちゃんへ☆

ミィは生まれてこのかた視力だ・け・は良いから
(両目とも1.0きったことナシ(笑))
コンタクトもメガネも未経験なんだけど。

コンタクトはやっぱり多少なりとも眼球を傷つけるらしいねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
しかもソフトができる限界は15年らしいよ。(友人情報)
だから目には優しくいたくても、なかなか大変だよねhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

ミィもビューラーとマスカラは毎日だから、傷んでるのかなぁhttp://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">
まつげ用の美容液とかやっぱり必要かしら?
考えてみようかなぁ~・・・

ミィより☆

2007/07/07 23:35 | ミィ [ 編集 ]


 

幸か不幸か、傷むほど睫毛がないのでそちらの心配はないけど、
コンタクトはさぞや目に負担をかけているのだろうなぁと思いつつ毎日目を酷使していましゅ。
お化粧も身だしなみ程度でも肌は疲れるだろうな~と思いつつ、こちらも酷使する毎日。
でもうちのぼうや、すっぴんの時は顔中舐めてくれるからほんとはお化粧なんてしたくなーい。
でもやっぱりお化粧しないと顔がぼやけるのよ~。
あぁおんなのこって大変。

2007/07/08 16:45 | チカンペ [ 編集 ]


 

確かに酷使してるわ。メガネが合わないから、コンタクトは常だけどね。ビューラーはデート専用。
休日は、すっぴんで過ごして、月に一度お手入れに通ってます!
それくらいかな。
きを使うのは難しいけど、体の為には必要なことだよね!

2007/07/08 16:56 | うりつき [ 編集 ]


 

らもレス
●ミィちゃん
お手紙形式でコメントありがとん(´ω`)
まつ毛の痛みは気になるよね~
昔はフサフサでもっと長かった気がするもん。
1ヶ月くらいマスカラお休みしないと再生しないきがする。。
目の良いミィちゃんが羨ましいですわ。。

●チカンペちん
ホンフにオンナノコって大変すな。
そーいやオトコの人ってファンデーションや日焼け止めの匂い好きじゃない?ウチのおっさんは化粧してようが「イイにおーい」って舐めてくるけど・・石油舐めてんだから汚い。。
でもね、最近ホントにコンタクトが恐くて!!眼球濁ってきた気がする!!

●うりちゃん
つ・・月に一度のお手入れ??
うりちゃんの話聞いてると、けっこうセレブなお手いれ!!ちょっと興味あるわ~~
あ、報告ですが、ワタシ永久脱毛に踏み切りました!!

2007/07/09 08:12 | らも [ 編集 ]


 

おお!!仲間だ!!なんかうれしいナァ。
夏のボーナスは吹き飛んでしまう予定ですが。まぁまぁ。

コンタクトにしようかと思っていたのですが、やっぱり眼球にはよくないですよね。
まつげはごく稀に気が向いたときにしか触らないので
あいかわらずふさふさと下向きに生えているよ。

2007/07/09 22:28 | awotori [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/86-89f07dba

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード