--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/08/18 (Sat)
  夏期休暇

日本の夏のバカンス「お盆」とゆうバカンスと呼ぶには
まったくもって足らんじゃないかと文句たれたくなるお休み期間。
欧米人にとったら単なる週末程度のアリンコ休暇。
らももお休みを頂きました。

ホントは休日出勤分の代休も入れて
気合の入った9連休とるハズだったのですが
仕事の都合上ムネン。
会社の規定どおりの3日間のみ。

モチロンさんちゃんと旅行に出るワケがありません。

なぜならさんちゃんは毎年毎年この時期はめたくそ忙しい。
徹夜3日とか当たり前で
連絡はプッツン状態。

毎年のことだから充分に分かっているはずなのに
さんちゃんのイジワルのせいで会えないわけでも
喧嘩してるわけでもないのに
どうしても淋しくて泣いちゃう時もある時期。



何に対してもヤル気が出ないので
この際グゥタラ過してやろうかと思ったのですが
祖母が避暑する別荘に行くことに決めた。


幼い頃は毎年従兄姉や親戚全員で過していたのに
いつのまにかみんな自分の用事が優先されて行かなくなっていて
夏の1ヶ月間も過すのは祖父母のみになっていた。

でも昨年末に祖父が亡くなったことで、
お嫁に着て以来、今年から初めて一人で過すことになる祖母。
普段のこちらでの生活でも、まだ淋しそうなくらいの祖母だから
いくららもの休みが3日間ぽっちとはいえ、ぜひ一緒に過したいと思った。

それに今年の夏は日本史上最高の猛暑とかゆうじゃない。
らもちゃんもさんちゃんとかオシゴトのせいで
精神的にスレちゃってるから
避暑と自然が必要だと思ったのさ。
そして第3の目的は温泉!!!!



7年ぶりに訪れたその土地は、
変わっていないようで変わっていて、でも変わってなくて。
とても懐かしい空気と匂いがした。
祖母の待つ別荘も、こんなに狭かったっけ?
従兄姉達と毎年身長はかって刻み込んでた柱も懐かしい。

祖母と2人きりで過す3日間はとても有意義なものだった。

食べて・散歩して・食べて・寝て・温泉入って・食べて・寝て

↑リピート3日間。
サイコーです。
涼しいから昼寝がサイコーなのよ。

別荘の近くの温泉に入りに行って、
温泉・サウナ・冷泉のコースをリピート。
サウナで激デブさんと遭遇し、無言の我慢大会となりましたがザンネン敗北。

さすがお盆の如く、家族連れが多い。
若いママがおチビちゃんたちを連れて温泉入るのはとっても大変そうだなぁ
と、キャッキャとはしゃぐおチビちゃんたちを横目に思いつつ
その可愛さに参ってしまった。

「ママのゆうコト聞きなさいっ!!」と声を張り上げるママさんが
何気に羨ましかったりして。

失礼ながらチラ見してしまった出産の時のお腹の傷。
お腹を公衆の面前に出すのにはとても恥かしいほどの
大きな傷跡だとよく聞くけれど
それは愛する旦那サマとの間に授かった宝を産んだ「勲章」であって、
母親としての自信が溢れんばかりに見える。
今のらもには。

さんちゃんにギュウして欲しい。

と、むしょうに思ってしまった。
と同時に、
『おろせって言うと思う』という考えのさんちゃんに
この言葉をぶつけたくなった。



バカにしないで。

らもがさんちゃんに身体を委ねているのは、
その結果どんなことが起きても
責任持ってやっていける相手だと思っているからだよ。

確かに今、らもは働き始めたばかりで、
これから社会で経験できることがたくさんある。

でも、そのために授かった命を流すことなんて絶対にしない。

そのつもりでいつも委ねているのよ。

加えて、子供を育てられないような金銭的・年齢的環境じゃないならなおのことでしょう。

今の段階では、あえて作ろうとしないけれど
でも、それだけの覚悟決めてるんだこっちは。






なんでこんな風に怒鳴りたくなったのかって。

温泉のせいなのか。

子供時代を思い出すこの土地に来てしまったからなのか。

祖母が初めての子を死産してしまった話を聞いたからなのか。

一方父方の祖母は父を産んだ後にできた子を
育てる「気」がないと水子にしたという話をきいたからなのか。



日々雑多 | trackback(0) | comment(3) |


<<星いっぱいの夜空 | TOP | 脱毛記録>>

comment











らものみ閲覧OK


 

らもちゃん、ピル飲めば?
もし、今二人の間に子どもが出来ちゃったら、何かその子が可哀想。
らもちゃん一人では、頑張れない問題だと思うよ。
子どもはお腹の中で、親の話を聞いてるんだって。

私は治療の為に飲んでるけど、生理も軽くなって楽チンポン。

2007/08/21 21:54 | うりつき [ 編集 ]


 

なんからもちゃん、つらそう。
気持ち(好きっていう感情)と頭(妊娠とかえっちの問題に対する考え)が一緒じゃない感じで...自分自身で苦しんでるんじゃないかな?http://blog84.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">

まずは自分の考えをまとめて、気持ちと折り合いつけて、
それからスルことについて考えていったらどうかな?

さんちゃんの考えに気持ち乱されるんじゃなく・・・・
まずはらもちゃん自身の考えと気持ちの折り合いをつけることが大切だと思うよ!ミィは。



どうかな???

2007/08/22 19:19 | ミィ [ 編集 ]


 

●うりちゃん
お久しぶりです。
何だか今頃レスするなんて失礼だよね。ごめんね。
さんちゃんとのエッチは大好きだけど、子供のことを考えるとどうも身動き取れなくなってきてて。。ブログをお休みしてた間に話合いができたんだ。
そしたら気持ちが大分楽になったの。
また今度キチンと書くね。
いつもアリガトー(´;ω;`)

●ミィちゃん
らもがお休みしてる間に着々とケッコンへのお話は進んでいってるみたいだね☆☆
ポジティブに楽しんで何事もやるのが一番だよね。
らもも、さんちゃんとの付き合いを楽しんでやっていきたいから、思い切って話し合ってみました。今はとっても落ち着いてるよ。
色々ありがとう。また今度ちゃんと書くね。

2007/10/01 21:45 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/91-888af7a5

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

