--/--/-- (--)
  スポンサーサイト


スポンサー広告 |


  2007/09/30 (Sun)
  星いっぱいの夜空

久しぶりに書くから何から書いていいかわからん。
ともかく色々あったんだけど・・・
そこら辺は後日書くとして
まずは誕生日のことを書き留めておこうかしらん。


さんちゃんと会えない日が続き、密かに淋しすぎて泣くわ不機嫌になるわでアレヨアレヨと過ぎた8月。
けれど、らもが生まれた日にはちゃんと時間を作ってくれて
なんと旅行にいけちゃった9月。

それまで1ヶ月以上も会えていなかったので、
2人ともウキウキのそれは楽しい思い出の誕生日旅行となりました。

前にどっかで書いた気もするけども、さんちゃんとは5年付き合ってて旅行に行った事がない。
そもそも奴はスケジュールを前もって立てた行動が出来ない。
つまり、旅行とかは絶対不向きな性質の人間なので、今回の旅行はキセキなんです。
なので、

「らも~~誕生日の日どっかお泊り行く?」

てメールをもらった時、業務中にも拘らず即効返信したのは言うまでもナイ。

「行くーーーーーーーーーー!!!」



その上、この旅行はあえて行き先も泊まる所も着くまでヒミツの
「さんちゃんにオマカセ旅行」にしてもらったの。

モチロンらもリクエストなんだがスンナリと
「うん、いいよ。」
と承諾してくれたのには驚愕した。と同時にワクワク感が増した。
普段計画するのを嫌がるさんちゃんだからこそ、期待度は高くなるのだよ。


仕事後の金曜の夜からの予定だったので、会えたのは夜の10時は回っていた。

行き先も知らされないまま高速を飛ばす。

てっきり都内のホテルにお泊りかと思ってたので
こりゃホントの「旅行」じゃん!!!とらものテンションは上昇の一途を辿る。

車の中は音楽ガンガンで二人で大合唱。
サービスエリアで食べる夕食。
ああゆうとこってちょっと不思議で楽しいです。
アメリカンドックとかさ牛丼とかタコヤキとかあって。
いる人々も不思議・・・とゆうか変な人も多いとゆうか・・・

買ったお菓子食べながら(らもダケだけど。)夜の高速を突き進む。

ウキウキ。  ウキウキ。

ところが、チマタで記憶力が悪いで有名なさんちゃんは
なんと記憶を頼りにホテルへ行こうと思ってたらしく、
もちろん迷い、右往左往してたら日付が変わってしまった。

「あ・・・らも、、もう0時回っちゃった・・
 もうらもの誕生日になっちゃったねぇ。
 ごめんね0時までに着けなくて。。
 ホントはケーキも用意したかったんだけど。
 オメデトらもちゃん。」

あのさんちゃんがここまで計画立ててくれたことだけで充分シヤワセなのに
ケーキまで用意しようとしてくれてたなんて
その気持ちだけで胸いっぱいになった。(ええ。乳はちっこいですが。)


やっと着いた土地は自然豊かな山中にあるリゾートホテル。
車の外に出ると見渡す限りの夜空に散りばめられた星に、
二人してゴクリと息を呑む。

台風直後だったせいもあるのか、「澄んだ青空」ならぬ「澄んだ夜空」というに相応しい夜空。
目が回りそうでクラクラした。

宇宙にはこんなに星があるのか!
ってくらい。
星がありすぎて逆に夜空汚ねぇ!!
ってくらい。


ホテルの部屋で一息入れてから真夜中のお散歩。
誰もいない静かな夜道を歩いて、夜空を見上げ続ける。
都会の空でも見える“夏の大三角”がドコにあるかさえもわからないくらい
星で溢れ帰ってる夜空を手を繋ぎながら、ただただ無言で見つめる。
道路を横切る鹿を見かけたり。
ちっとも飽きない散歩。
このまま横たわって星見てたいねぇ・・そんな会話をした。


次の日も牧場行ったり「旅行っぽい」ことたくさんして
とっても楽しく過したけれど、
やっぱり一番の思い出はあの星空と、さんちゃんの気持ち。



ああやっぱり私にはこの人と一緒にいるのが
一番心地がいい。


そう思える相手と今年も一緒に過せた
付き合い始めて5回目の誕生日。


さんちゃんとの日々 | trackback(0) | comment(4) |


<<活き活き生活のために | TOP | 夏期休暇>>

comment











らものみ閲覧OK


 

素敵な誕生日ですね♪
なんか、読んでいて心が暖まりました。
らもさんのブログ更新されていなかったので、心配でしたが、素敵な誕生日を過ごされていて、良かったです!

2007/10/01 20:31 | なつき [ 編集 ]


 

●なつきちゃん
らもがお休みしている間も遊びに来てくれてたの?
・・・なんかホントに嬉しいよ。。本当にありがとう。
お休みしてたのはさんちゃんと色々あったせいだけじゃないんだけど、こうやって、友達がいることは幸せなことだよ。ありがとう。
これからもよろしくね。

2007/10/01 21:50 | らも [ 編集 ]


 

すごく素敵!!
読んでてめっちゃ感動した。

なんかお休みしている間も心配して様子何度も見てた
自分がおバカさんみたいな気分だわ(笑)
↑へんな意味で取らないでねww

ラブラブに戻ってるし、(あ、もとからかw)、コメントの
お返事を読んだら話し合いもきちんとできたみたいだし
すっごく安心したよ!良かった★
お仕事忙しいみたいだけれど、無理せず頑張って!
これからもらもちゃんのブログ楽しみにしてるからね♪

2007/10/01 22:41 | ミィ [ 編集 ]


 

●ミィちゃん
再会したのにさっそく日にちあいちゃった~~
平日はブログむつかしいなぁ・・・悔しい・・
ご心配お掛けしました☆
こないだ会社の人がギリシャで2人きりで式挙げてきたって言っててね、ミィちゃんたちのことをふと思い出したらもでありやす☆

2007/10/07 23:17 | らも [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/92-fcf5f464

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

