2007/10/03 (Wed)
  脳のくんれん。


なんのために勉強しなきゃいけないの?


勉強は  だいきらい。


しゅくだいも テストも めんどくせー。


こんな数式なんて明らかに人生には関係ないし。



そう思っていたワタシでした。
そのわりに高校からは一変、頑張りやサンでしたけど。


ともあれ、何のために勉強するのって・・・
「自分のためヨ。」とママは言っていましたが
「らもには必要ないよ。」ともちろん子供は思うわけで。


でもね、勉強できる環境があるならば
しといた方がいいよ。
と、最近激しく思う。


数学とか英語とか確かに実生活に直接は関係のない
分野の学問はやまほどあって、それをやらなきゃいけないのは
めんどいしつらいしだるいんだが

知識として、、というよりね。
色んな教科を通してね。

「数学的」「文学的」「倫理学的」「物理学的」な脳ミソの動かし方の

くんれん できるんだ。きっと。


そうすると、「騙されない人間」になるよ。

人ってのはちょっと知恵つくと悪くはたらくからね。

無知な人は、悪知恵マンに言いくるめられ、
新聞契約され、度を越えると、洗脳され水晶とか買わされる。
さらに度を越えると、ある人に崇拝して人生任しちゃうようになる。


こわいよーー かなり。






先日、免許更新にいって
駅前でソッコー騙され1000エン取られた らも です 。


日々雑多 | trackback(0) | comment(0) |


<<落ち着く と感じる時 | TOP | 活き活き生活のために>>

comment











らものみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://rameaux.blog84.fc2.com/tb.php/94-66157639

| TOP |

プロフィール

らも

Author:らも
30歳
せこせこ働いていましたが、出産のために育休中。

元カレシ:さんちゃん
12コ上の結婚したがらないオッサン。
お別れしました。

闖入者[chin-new;sha]:
らもをあきらめない、らもを大好きな人。
らもと5ヶ月のスピード婚をはたす。

来てくれたみんな

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード